Robo Defense : 自由度の高いタワーディフェンスゲームが無料で嬉しいよ!Androidアプリ7

 

タワーディフェンス系のゲームが好きな人に朗報です!「何それ?」って方もやってみると面白いですよー。
せっかくのスマートフォンですし、是非一度、この自由度の高いゲームに朝鮮してみたらどうでしょう?
何せ無料です。

【オススメ・タイム】
20分以上乗車予定の電車内orゴールデンタイムのテレビがつまらない時

Robo Defense
価格:無料
開発:Lupis Labs Software


さあ、さっそく始めましょう。
フリー版なのにレベルを10段階から選べるようです。
よし、思い切ってレベル0から挑戦してみましょう。
2009-07-22-2

ふむふむ。なるほど、なるほど。習うより慣れよう。
2009-07-22-3

いよいよ開始です。
左中央から敵が出現してきます。
右上のお金の範囲内で右下のRobo達を選んでフィールドに設置します。
するとRobo達が近くを通る敵をめがけて攻撃開始。
フィールド内であれば、ほとんど全部の場所に設置できるという自由度の高さが素晴らしいですなあ。
2009-07-22-8

Roboを設置する場所によって、敵が進むルートが変化するのが面白い!
敵のバリエーションも豊かです。飛んだりするアクロバットな奴も出てきます。
右中央に敵が進みきれば右上のハートの数字が減ってしまいます。
・・・しまった。ルートが変化して、突破されてしまった。これが全部無くなると・・・
2009-07-22-10

もちのろんで、こうなります。うーぷす。
2009-07-22-7

何度かチャレンジして一番正解に近い陣形と思われたのが・・・
自由度の高さを完全に活かしきれていないこの陣形。
何かごめんなさい。。。これも自由ということにしてください。
2009-07-22-6

一度設置したRoboは売却してお金に戻したり、投資してグレードアップできたりと、戦略性も高くなってます。
2009-07-22-5

総合的に鑑みても、この自由度と戦略性は、やはり一度体験してみてもらいたいゲームです。

熱い戦いが出来ました。今夜はいい夢見れそうです。




Robo Defense
価格:無料
開発:Lupis Labs Software





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Robo Defense
対応OSAndroid 1.6 以上
提供元Lupis Labs Software
レビュー日2009/07/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者