2016/07/25 Androidマーケット

20160721zexy (1)

【アプリの特徴】

  • あの「ゼクシィ」を発行するリクルート社が運営! 信頼性と安全度は抜群!
  • フェイスブックと連携しているほか、匿名性を排除したクリーンで質の高い出会いを提供
  • 無料でも利用可能。有料版はサービスが充実! 女性であれば百円ちょっとで参加できる

 


ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



 

もう間違わない&迷わない! 素敵な出会いはアプリを探すところから始まっている

スマホおよびブロードバンドが広く普及している昨今において、インターネットを介した出会いの場は、いまや外すことのできない定番スポットといっても過言ではないでしょう。

そんな状況なだけに、現存するインターネット上での出会いの場は数限りなく存在してはいるものの、肝心のサービス内容はというと残念なことに「玉石混交」

しかもその大部分を「石」が占め、優良な出会いを提供してくれる「玉」となると極わずかというのが実態としてあるだけに「利用したくても踏み込めない」人も少なくないと思われます。

それどころか、最悪の場合ですと金銭的な損害や事件にまで発展するケースもあるだけに、出会い系のサイトやアプリを利用する上では「安全性」、そして「信頼性」は外すことのできない条件でしょう。

20160721zexy (5)

インターネットで危険のない出会いを求めるのであれば、この二点については特に重要視したいところですけど、そんなユーザーにぴったりのサービスがあります。

それがここで紹介するゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリなのです。

ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」とは?

「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」という名称を目にして多くの人が「ゼクシィってあのゼクシィ?」と想像するのではないかと思いますが、そうです、その「ゼクシィ」のことです

20160721zexy (3)

ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」とは、最新ウェディング情報を扱う情報誌「ゼクシィ」の運営会社が提供する出合い系アプリなのです。

出合い系アプリというと、その大部分が聞いたこともない会社が運営している場合が多く、正直な話、信頼性という意味ではイマイチ頼りない感じでしたが、「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」はその一番の気がかりとなる部分がまったく問題なし。

優良企業が携わっているという信頼性に加えて、当然安全面についても万全の体制を整えていますので、安心しながら快適な出会いを求めることができるのです。

20160721zexy (5)

なお、「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」に関する安全性や基本な情報につきましてはこちらで詳しく解説していますので、気になる方は一読してみてください。

ここでは「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」を利用するにあたって、より快適性や使い道を高める情報に絞って紹介していきます。

ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」はこうやって使う!

ここでは「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」を上手に使いこなしたい!人や出会いを増やすためにはどうすればよいのか?ということに頭を悩ませているユーザーを対象に、「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」の使い込み術をレクチャーします。

些細に思える部分でも、見直すことで意外な効果を発揮することもありますので、なにはともあれお試しあれ!

基本中の基本!プロフィールを充実させる!

ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」の利用にあたっての基本であり、多くの出会いを作るために欠かせないのが「プロフィールを充実させる」ことです。

20160721zexy (7)

こう書くと「そんなの当たり前でしょ・・・」と思われるかもしれませんけど、実は見落としていることもあるかもしれませんよ?

そしてなにより重要である理由としてはゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」の出会いの一つである「条件で探す」という検索方法では、このプロフィールをベースに理想とする相手を探し出すことが挙げられます。

20160721zexy (9)

ですので、プロフィール作りには真剣に取り組んでください。
適当では相手にしてもらえませんし、嘘は論外!でも、多少盛るぐらいならOK(笑)

と、冗談はこの辺にして、プロフィールの充実度は検索ヒット率に大きな影響を及ぼします

異性が検索した時に、少しでもヒット率を高めるためには重要なファクターであることは間違いありませんので、しっかりじっくりと作成するようにしてください。

「盛る」のと「嘘」は違います!出会いのチャンスを無駄にしないこと!

少しでも相手によく見てもらうためには自分を「盛る」のはある意味常套手段と言えなくもないでしょう。

ただし、繰り返しになりますが「嘘」はダメですよ!

それというのも、せっかくコンタクトが取れても嘘がバレたことでサヨナラ・・・となっては、出会わないよりも多くの精神的ダメージを受けることになるからです。

というわけで、まずは少しでもヒット率を上げるためのプロフィール作りのコツを紹介しましょう。

ただし、ここに書いていることは絶対ではありません。

あくまでも参考にとどめつつ、自分なりのアレンジを加えてより魅力的な等身大のプロフィールを作りあげてください。

プロフィール写真を撮るうえで大事なポイントとなるのは訴求性!

2016年7月現在における「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」の検索表示は「写真をメインにニックネームや所在地などの簡潔な情報が表示」されます。

プロフィールなどの詳細についてはタップ後に確認となりますので、まずなにより重要となるのは言わずもがなで写真

そして、見ず知らずの者同士が第一に重要視するのは、いうまでもなく「見た目」なのです。
もう、これは間違いありません。

そのため写真の重要性は言うに及ばずですが「容姿に自信のない場合はどうすればいいんだ・・・」と、途方に暮れる人もいるのではないでしょうか?

また、ケータイでの撮影にはけっこうコツがいりますので、考えもなく単に「パシャ」としただけでは、「これでインターネット上に掲載するのってどうなの?」となるかもしれませんので、簡単にはできない部分もあるかと思います。

その辺のテクニック的なことに関しては自撮りの得意な友達などに相談しながら、自分にとってのベストアングルを見つけるまで撮影するようにしてください。

それというのも、ここで紹介したいのはそういう小手先の技ではなく、写真全体で演出する「訴求性」についてだからです。

写真を撮る上では、実はこの「訴求性」を巧みにアピールすることが、一番大事だったりもするのです。

場合によっては顔の云々関係なしにコンタクトしてもらうことができ、さらに会話も弾む可能性大!という超重要パートですので、ぜひとも一読の上活用してみてください。

「訴求性」が高いほどヒット率&その後の会話も弾む!

「訴求性」と言われてピンと来ないようでしたら、「相手がコメントしたくなるような“小道具”と一緒に撮影する」と言えばわかりやすいでしょうか?

「小道具」とはなにか?というと、それはズバリ「自分がもっともアピールできる、もしくは会話を弾ませやすいもの」のことです。

これがあるとないとでは、話しかけてもらえるチャンスへつながることにもなれば、逆に手を抜くことによってみすみす出会いを逃してしまうことにもなりかねません。
いわば自分と相手とをつなぐ「生命線のようなもの」といっても差し支え無いでしょう。

例えばですが、あなたが相手を選ぶ立場だとして最終的に二人の異性まで絞り込みました。
さて、どちらを選ぼうか?となったとき、片方の写真の中には自分が好きなモノや趣味としているものが写っていたとしたらどうでしょう?

たぶん、大部分の人は好きなものと一緒に写っている相手に連絡をするはずです。

また、検索で数多くの異性がヒットしたとして、ざっと目を通した時その写真の中に自分が好きなモノが写っていても、やはり目を惹かれますよね?

共通した趣味があれば、話かけるきっかけとなり、さらにはトークにも弾みがつきます。
スポーツ観戦でもいいですし、旅先の写真でもOKです。
単に顔が写っているだけのものよりは、確実に自身のことをアピールすることができるはずです。

20160721zexy (14)

ですので、プロフィール写真にはそれとなく自分の隣などに趣味の物も映るように設置してみてください。

ただし趣味と言っても、無理のない範囲でなるべく小洒落たものにするほうがいいかもしれませんね。

もちろん嘘にならない程度で、その後会話に移行しても行き詰まらないものがベストでしょう。

なお、以下に注意事項も記載しますので、もし該当するようでしたらご一考ください。

アクの強すぎるものや自慢は控えるほうが無難

まず趣味の中にも「アクの強い趣味」というものが存在します。
本人にとっては普通のことでも相手にとってはドン引き・・・ということもしばしばありますので、そういう障壁になりそうなものは避けるほうが無難かもしれませんね。

具体的には、男性でしたら極度なアイドルオタクぶりやアニメ、ゲーム、場合によってはギャンブル全般、女性でしたら同様にアニメ、そしてBLなどなど、理解者を厳選する趣味の場合はよくも悪くも相手をふるいにかけることになりますので、「同じ趣味を共有できる相手のみ熱望!」という以外は、熟考の上決定してください。

そして次に要注意なのが「自慢」

これについては「さりげない」のでしたらまだ問題ありませんが、一転して「鼻につくレベル」ともなるとさすがに考えものです。

例えば車が好きで一緒に写っている写真というのはよくありますけど、自慢の車を丸々見せたいがために肝心の本人がちっちゃくて表情が全然見えないというプロフィール写真を見たことがありましたが、これは流石にやり過ぎでしょう(笑)

また、時計が趣味の人で見せたいがためにスーツの左手手首のあたりが異様にめくれているというのもわざとらしすぎてNG。

何事も程々とさり気なさが大事なのです。

また、そういう高価なものを全面的に出しては、そちらをメインに評価されてしまう可能性も強まりますので、そこも気をつけたいところでしょう。

とはいえ、プロフィールに年収等を記載していれば同じことといえるかもしれませんが、お金持ちだからという理由のみでコンタクトを取ってくる相手では、長続きするのは難しいかも知れません。

20160721zexy (15)

趣味にしても自慢にしても、強く主張しすぎずに程々の露出に留めるほうがおしゃれであり、かえって訴求性も強まるものです。

20160721zexy (11)

その辺のバランス感覚を大事にしながらプロフィール写真を撮ってみてください。

プロフィールを充実させる

プロフィールの記載箇所はけっこうなボリュームです。
とはいえ、大部分が選択式ですのでサクサクこなしていけるかと思いますが、自己紹介だけは自作しなければなりません。

ここは自分を自分の言葉でPRできる限られた場ですので、特にリキを入れたいところですが、入力文字数は20~500文字と決まっていますのでかなり悩ましい箇所といえるでしょう。

書いてみればわかるのですが、実は意外と少ないな・・・と思われるはずです。
ですので、「はじめまして」的な挨拶文で無駄に字数を消費するのは得策ではありません。
その分を自分のアピールに回すほうが良いのは言うまでもないでしょう。

例文やヒントは参考に留める。最終的には自分の言葉で表現!

書きだすまでに頭を悩ませているようでしたら、書き方のサンプルとなる「ヒント」や「例文」もありますので、それらも参考にするのもよいでしょう。

とはいえ、間違っても「例文」をそのままコピペだけはしないように!

テンプレートをそのまま使うのは古くからサクラの常套手段ですので、業者とみなされては誰も相手にはしてくれません。

20160721zexy (19)

そしてなによりも、やはり自分のことは自分の言葉で表現すべきでしょう。

場合によっては友達などに添削してもらうのもよいかもしれませんね。

なんといっても自分のPR文は、第三者の目にはどのように映るのか?というのを知る絶好のチャンスですので、気のおけない友達がいるようでしたら一読してもらってはいかがでしょうか?

その他プロフィール項目について

基本的には後々に編集可能ですので、気楽に取り組んでください。
ただし注意点としては「一度保存してしまうと“未設定”に戻せません」ので、ここは注意が必要です。

20160721zexy (22)

ニックネーム
親しみやすいものをつけましょう。
相手が文字入力することを考慮して入力言語は統一したほうが無難です。
日本語と英数字が混じっていると、入力手間を与えますので注意!

お酒/喫煙
これらについては嫌う人もいます。
しかし生活習慣に関わるものは正直に答えたほうがよいでしょう。
突然止められるものでもありませんので。

20160721zexy (24)

出会いに関する項目
ここについてはある程度話が進んでからのことではありますが、よく見せようとしすぎたり、早急な出会いを求めるようなガッツイた選択は☓でしょう。

デート費用などについては、無理のない範囲で選ぶようにしてください。

ほかにも結婚・離婚・子供などのプライベートな情報記載箇所もありますけれど、長期的な付き合いを考えるのでしたら正直に書くようにしてください。

趣味に関する項目
先のプロフィール写真のところでも触れていますが、それと連動するような話題を選択するとよいでしょう。

複数選択可ですが、多すぎると散漫な印象を与えるかもしれませんのである程度絞って選ぶのが良いかと思います。

20160721zexy (26)

準備が整ったらいざ出会いの場へ!

プロフィールは完成しましたか?
それではさっそく異性を探してみましょう。

すでにご存知とは思いますが、「気になる!」「いいね!」を送った相手からお返しの「気になる!」「いいね!」をもらうことができればマッチング成功となり、次なるステップであるメール交換へと進むことができます。

20160721zexy (30)

そして、この「気になる!」「いいね!」をもらうために重要となるのが、これまで説明してきたプロフィールなのです。

こちらかのアプローチで興味を抱かれても、自分のプロフィールが適当もしくは魅力を感じてもらえなければ先に進むことはできません。

当然その際には「会話が弾みそうな相手かどうか?」「趣味は一致するかどうか?」ということも見ているはずです。

プロフィールの作成においては「相手のプロフィールを見て自分が連絡したくなる」内容を目指すことが重要になるのです。

20160721zexy (31)

本気で出会いたい人は、プロフィールの充実度が違います。
マッチングが少なく思うようでしたら、ほかの人のプロフィールを参考にしながら自分に反映させるのも一つの手でしょう。

さて、それでは検索についてですが、方法は二通りありますのでそれぞれの使い方を紹介します。

異性と出会いう方法は二通り

異性と出会う方法ですが「ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ」ではふたつのマッチング方法が用意されています。

①「条件で探す」
これは相手に求める条件を指定して検索する方法です。
使い方についてですが「条件で探す」をタップして画面右上の「虫眼鏡アイコン」をタップしてください。

「条件で探す」を押すだけではその後の画面に遷移しませんので、この点は気をつけましょう

すると、希望条件の設定画面が表示されますので、「年齢」「居住地」「身長」「年収」などから任意で設定して探すことができます。

この設定は自分がプロフィールを作成した時にも同じ内容のものを入力していますので、どのようなものなのかはある程度想像がつくでしょう。

ただし注意点としては「検索条件を無駄に増やさないこと」が挙げられます。

あまり厳選してしまうと取りこぼしが発生する恐れがありますので、ある程度ざっくりしているほうが選びやすいかと思います。

しかし、とはいえ漠然としすぎては探すのが大変になりますので、その点も注意が必要です。

最初のうちはいろいろと検索設定を試してみて、一番しっくり来る設定を見つけるのがよいかもしれませんね。

そしてこの設定で真っ先に設定したいのが「最終ログイン日」です。

20160721zexy (32)

これは相手が最後にログインしたタイミングが分かる機能で、ここを設定しないとすでに半退会のようなユーザーも検索対象としてピックアップされてしまいます。

ログインしていないユーザーにはコンタクトを取っても無駄骨に終わる可能性が高いので、それらは除外するように設定するのは忘れないようにしてください。

さて、希望条件を設定して検索すると、その内容にマッチした会員が一覧表示されますので、気になる相手がいたらプロフィールを確認後、良さそうでしたら「いいね!を送る」を押しましょう。

なお、「いいね!」は回数に使用制限がありますので、乱発せずにここ一番で使うようにしてください。

あとは相手から「いいね!」を返されるのを待つだけです。

②「つながりで探す」

20160721zexy (34)

「つながりで探す」検索方法は、自分の住んでいる場所を起点として近所の相手を探すことができる機能です。

この際に検索相手との距離を設定することができ、「5km以内」「25km以内」「50km以内」の3つから選ぶことができます。

20160721zexy (36)

「つながりで探す」を選んだ後に画面右上の「歯車」をタップすると「自分からの距離」という項目がありますので、そこから好みの距離感を選びましょう

そして検索をすると、設定にあった相手がヒットします。

なお、ここでは「条件で探す」のときの「いいね!」とは違って、「気になる!」というボタンが用意されています。

「気になる!」は「いいね!」とちがって使用は無制限

ですので、ガンガン使用してもOKです。

その代わり「いいね!」とは違って相手に通知が届きませんので、こちらからのアプローチに気が付かれない可能性もあります。

ですので、利用にあたってはあまり意気込まず、軽い挨拶代わりぐらいの気持ちで利用するのが良いでしょう。

この場合も、相手から「気になる!」ボタンを押してもらえればマッチング成功となり、その後は相手とメッセージのやり取りが出来るようになります。

マッチングが成立したら・・・

見事相手とのマッチングが成立したら、お次は連絡先交換、そして実際に会う、という流れになります。

マッチングが成立すればメッセージの交換は無制限となり、さらに仲良くなったら「会いたい」ボタンを押すことができるなど、順序立ててコミュニケーションを取ることができます。

いうまでもありませんが、あまりガッツイた行動は控えるようにしましょう。

マッチングしたのでしたら、ゆっくりじっくりと交流を育んでください。

それでは、あなたに良き出会いがあることを祈っています。





ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゼクシィ恋結び 婚活・恋活・出会い恋愛アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.3.10
デベロッパー名 Recruit Marketing Partners Co ., Ltd.
レビュー日 2016/07/24


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

トップヘ戻る