TasKiller free : 実行中のアプリを確認&終了!Androidアプリ236

[PR記事]

 

こんにちは、タマイ・ラマです!

今回紹介するアプリはTasKiller freeです。
これはAndroid上で動作しているタスクを確認、終了できるアプリです!

Androidのマルチプロセスとバックグラウンド処理はプログラム間の素早い行き来や、コピー&ペーストを実現しています。
そこら辺の制御はうまく作られていて、普段アプリを何個か起動してもストレスを感じる事はないのですが、やはり調子にのって一杯アプリを起動していると、動作が重くなってしまいます。
そして、Androidはデフォルトでは実行中のアプリの確認ができません。

そんなとき、お勧めなのがこのアプリです。

TasKiller free
価格:無料
開発:AxDroid LLC


まずアプリを起動します。
現在実行中(メモリを消費している)のアプリ一覧が表示されます。

1-3-2

アプリケーションをタップすると・・・

1-3-3

そのアプリが終了しました。以上です。

1-3-4

・・・と、言いたい所ですが、これだけでは短すぎるので補足します。
細かい設定としてTasKiller freeが無視するプログラムの指定や、応答しないプロセスなどの強制終了も行えます。(十分注意して行ってください)
1-3-7

1-3-11

また、上の大きなボタンを押すと全てのアプリを終了します。
1-3-18

全終了しました!
1-3-19

TasKiller freeはウィジット版もあるので、常にメモリの消費量が気になる方にはお勧めです。
1-3-12

TasKiller freeは非常にシンプルながら必須の機能を備えているので、インストールしておいて損の無いアプリだと思います。

似たようなアプリとしてAdvanced Task Killer Freeがあります。
殆ど同じ機能を持っているのですが、インターフェイスが若干違う事と、ウィジット版が存在しないなどの差があります。




TasKiller free
価格:無料
開発:AxDroid LLC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TasKiller free
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン2.2
提供元AxDroid LLC
レビュー日2009/11/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者