photoshop.com Mobile : 王道画像編集ソフトが、Androidに遂に登場!Androidアプリ251

[PR記事]

 

※追記
このレビューはアプリのアップデートに伴いリメイクされました。最新レビューはこちらからどうぞ!

おはようございます、タマイ・ラマです!
photoshopといえば、 画像編集の王道ソフトの一つですが、開発元であるAdobeはphotoshop.comというサービスもやっています。
webでphotoshopばりに画像の編集と写真の管理ができる優れものサイトです。

photoshop.comと連携するアプリがiPhone、windows mobileなどで公開されてきましたが、Androidでも公開されました!
その名も「photoshop.com Mobile」!画像の編集とアップロードがスムーズに行えるアプリです!!

photoshop.com Mobile
価格:無料
開発:Adobe Systems


紹介に移ります。
起動画面です。Android内の写真サムネイル一覧が表示されています。

スライドショーで写真を見る事もできます。
1-10-11

Editボタンを押すと写真の加工を行えます。
スペースの関係で全ての機能を紹介する事はできないので、いくつか抜粋して紹介します。手頃な写真がなかったので、wikipediaからラマの画像をお借りしました。

crop処理。画像から任意のエリアだけを切り抜く事ができます。
1-10-21

1-10-22

filp処理。縦方向/横方向に画像の反転ができます。
反転する時にでてくるトランジションが素敵です。
1-10-24

1-10-23

Straighten。画像を回転します。
1-10-27

Tint処理。特定の色をハイライトして二色の画像を作ってくれます。
1-10-19

彩度の調節。下の図では極端にやりすぎてますが、撮った写真が暗過ぎた/明る過ぎた時などに便利です。
1-10-25

フォーカスの調整。ピンぼけの修正に。
1-10-20

さて、このアプリの一番の凄い所はphotoshop.comとの連携です。
photoshop.comには2Gまで無料で使える容量と、写真/動画管理機能があります。

右上の「ONLINE」ボタンを押すとphotoshop.comアカウントにログインできます。
既にパソコンなどでアカウントをお持ちの方はそのアカウントで、アカウントをお持ちでない方は無料でアカウントを作成してログインできます。
1-10-6

私のphotoshop.comのアカウントにログインしました。
最近の旅行で撮った写真があります。
1-10-10

オンラインの写真もスライドショーで見れる他、壁紙に指定、e-mailで送信などができます。
1-10-9

自分で編集した画像をphotoshop.comにアップロードしてみます。
1-10-29

説明書きを付ける事ができます。
1-10-30

アップロードが完了して、ONLINEの一覧に表示されました。
1-10-31

説明書きも表示されます。
1-10-32

自動で写真をアップロードする設定もあり、これをオンにするとますますphotoshop.comでの写真管理が楽になります。

本アプリはAdobeが作っているだけあって、一級品のアプリだと思います。これだけできて無料というのは最高ですね!
手持ちのAndroidで取った写真を補正して公開、共有なんて事がすごく円滑にできる他、ワンタッチでオンライン/Android の行き来ができる点も素晴らしく、写真管理アプリとして優秀に機能してくれそうです。

photoshop.com Mobileはまだまだこれからのサービスなので、今後のアップデートに期待大です!

おまけ:本アプリで作成した色違いのオクトバロゴ
1-10-26




photoshop.com Mobile
価格:無料
開発:Adobe Systems





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名photoshop.com Mobile
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.0.1
提供元Adobe Systems
レビュー日2009/11/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者