Cherry Rplayer : 各種インターネットラジオが聴ける!Androidアプリ367

[PR記事]

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
AppleのiPadの発表をUstreamで見ていたせいで寝不足です・・・。

さて、今回紹介する「Cherry Rplayer」はAndroidからインターネットラジオを聞くことができるアプリです!
Wifiと3G、どちらの環境でも使う事が出来ます!
お手軽に音楽を聞くことができるので、普段音楽をAndroidで持ち歩いていない方にもおすすめです!

Cherry Rplayer
価格:無料
開発:aor.leadapps


「US Radio」からはアメリカの番組を地域別に、「World/Live」からはそれ以外の番組を探す事ができます!
1-70-9

ラジオの再生画面はこんな感じです。
お気に入りの登録、タイマーの設定などが出来ます。
1-70-12

画面右上の「Lyrics」をタップすると、歌詞検索サービスから歌詞を取得して表示します。
1-70-13

「World/Live」タブでは色々な方法でラジオを探すことができます。
各ボタンの詳細を順に紹介します。
1-70-2

「Shoutcast」と「Icecast」ボタンから、それぞれのインターネットラジオサービス内から番組を探せます。
ジャンル別に番組が分かれています!
1-70-10

「Popular Channels」からは人気のあるラジオ番組を参照することができます。
1-70-11

「Search」ではラジオをキーワードで検索出来ます。
試しに日本語のラジオを探すために「Japanese」で検索してみます!
1-70-4

結構出てきました!
検索結果が必ずしも日本語とは限りませんが、Japan-A-Radioなどの有名所もあります!
1-70-7

一覧にない番組は、自分でURLを入力して追加することが出来ます!
1-70-8

お気に入りに登録しておけば次回からすぐラジオを聞くことが出来て便利です。
1-70-14

同じ番組でも転送速度が選べるので、使用している回線によって切替えるのもいいかもしれません。
iTunesで馴染みのあるラジオ番組なんかを聞くことができるのは嬉しいですね!




Cherry Rplayer
価格:無料
開発:aor.leadapps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Cherry Rplayer
対応OS
バージョン1.0.1
提供元aor.leadapps
レビュー日2010/01/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者