ジョルテ : 無料ってほんと?!システム手帳風スタイリッシュなカレンダー!Androidアプリ493

[PR記事]

 

こんばんは、ぺるしゃです!
先日東伊豆・伊豆高原に行ってきました☆
温泉につかり、桜を見て・・・良い旅でした☆
たまには旅に出て、肩の力を抜くのもいいことですよね!

旅に出るにも、日々を戦うにも、カレンダーは必須ツール。
皆さんはグーグルカレンダー、使ってますか?
グーグルカレンダーを使っている方はアンドロイドからも編集して使いたい!と思っているはず。
パソコンのカレンダーと携帯カレンダーを同期して使えるのは魅力的ですよね。
あわよくばオシャレで使い勝手がいい物を・・・というのも自然な感情かなと思います。

今日ご紹介するのはその希望をかなえてくれるカレンダーアプリ。
ウィジェットもあるので、ぱっと先の予定や今日の予定を確認できます!
しかもなんと、無料なんです☆

ジョルテ
価格:無料
開発:Johospace Co.,Ltd.


起動画面はこちら。月間表示はこんな感じです!
システム手帳を意識したというこの「ジョルテ」。
ToDoメモの機能もあるなど機能性はもちろん、デザインも使いやすくオシャレです☆
3-29-1

横置きにも対応していますよ!こんな感じです。
3-29-2

右下の四角のボタンで週間表示に切り替えられます。
週間表示はこちら!
3-29-3

日にちをタップすると、それぞれの日の詳細情報が表示されます。
予定のタップで更に細かい情報も見れますよ!
3-29-4

「新規登録」で新しい予定を追加できます!
「重要」にタップすると赤字表示になり重要予定リストに追加されます。
登録の際に「詳細を開く」で、場所や内容の追加が出来ます。
繰り返し設定、リマインドの設定もここから出来ます☆
3-29-5

月間予定表示時に下や右に表示されるTo Doリストをタップすると、ToDoやメモの追加設定が出来ます。
スケジュールと一緒にToDoを管理できるのはなかなか便利ですよねっ!
3-29-6

Menuキーを押すと管理画面になります。
カレンダーの設定、各種設定、データの入出力がここから出来ます。
3-29-8

「カレンダーの設定」ではグーグルカレンダーと同期するかしないかを決定できます。
同期しておけば、アンドロイドでの変更もPCに反映されるのでとても便利!
紙媒体では出来ない便利さです☆
3-29-9

「各種設定」では手帳としての配色の設定や開始曜日の設定、予定表示順など詳細設定が出来ます。
また重要予定リストやTodoリストの表示・非表示の設定もここから行えます!
3-29-10

「データの入出力」ではToDoメモやスケジュールをcsv形式で入出力することが出来ます。
普段同期していないジョルテカレンダーの使用者も、これをつかってパソコンに予定を取り込む事が可能です。
3-29-11

ウィジェットも用意されています!
月間カレンダーと週間カレンダーの2種類が選択できます!
これでホーム画面から簡単にスケジュールの確認が出来ますね☆
3-29-123-29-13

いかがでしたでしょうか。とても無料だとは思えないハイクオリティ!
ぺるしゃも早速活用中ですよっ!
是非是非皆さまもご活用ください!!
それでは本日はこの辺で☆ぺるしゃがお送りいたしました!




ジョルテ
価格:無料
開発:Johospace Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ジョルテ
対応OS
バージョン1.1.2
提供元Johospace Co.,Ltd.
レビュー日2010/03/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者