マイツイートメモリー : 自分の音声をテキストメモに!誤変換の修正も簡単!Androidアプリ652

[PR記事]

 

1週間続いていたランニングを雨で1回お休みしたら、それがいつの間にか長々と……。
と、言い訳から入りましたコリーです、こんばんは。

今日は、自分の音声をテキストデータにして簡単メモ&管理ができる「マイツイートメモリー」のご紹介です!
因みに、当アプリの利用には「Google 音声検索」アプリが必須です。ご注意ください。

アプリの特徴
  • 音声のつぶやきをテキストメモに変換して管理
  • つぶやきの共有も簡単
  • つぶやき内容の誤変換の修正が簡単
マイツイートメモリー
価格:¥100
開発:Sunrise Advanced Engineering co.,ltd


起動すると、登録済のメモが並びます。

メモをタップすると以下のメニューが現れます。
メモ内容を編集したり、コピーしたり、Twitterアプリと連携して共有したり。さらにメモを使ってWebやマップ検索も可能!
「つぶやいた内容を使用して何かをする」ことが非常に楽です!

また、それぞれのメモには「お気に入り」登録や「タグ」を付けることが出来ます。
タグは色分けができるので見やすいです!

タグは全6色!黄色が「パイン」と表示されているのがカワイイですね。

メモ(音声)の記録方法は、一番下の「つぶやく」をタップします。
マイクの表示後、つぶやけばOK!

音声入力が終わると、「登録」「もう一度」「追加」の選択が行えます。
個人的に嬉しいのは、ここで編集できること!
少し音声認識の結果が違った場合に、わざわざつぶやき直す必要がありません!

そして、「追加」機能が地味に便利です。
この機能から再度つぶやくと、元のテキストの後ろにつぶやきを追加できます。
長い言葉をつぶやきたい時に、これを使って分割して入力すれば音声入力ミスも少なくなります!

また「つぶやかない」をタップすると、文字入力によってメモを作成することが可能!
コピペからもメモができるのが個人的にGoodです!

メニューボタンからは、これらの内容が利用可能です。
下の段はフィルタ関係です。「スター」ではお気に入りだけ、「ラベル」からは指定したタグのみを表示できます。
本アプリは1000件のメモを登録できるそうですが音声を使ってメモを取ることを考えた場合、短文が中心になると思うので、これだけの機能で十分活用できると思います!

いかがでしたか?
「ちょっとメモをしたいけどタイプするのは面倒」という時に使える音声認識によるメモアプリ!
しかし、同じようなアプリは既にマーケットに多く並んでいます。

その中でこのアプリの良いところは、つぶやきを簡単に修正できる点!
正直、「1文字音声認識が間違ったから、もう一度音声入力。」というのは、2回目に音声認識が成功する保障もありませんし無駄が多いと思います。
本アプリはこの音声認識のミスが起こった時のフォローがあることで、メモアプリとしての利用価値がグンと上がっていると思います!

お気に入りやタグ機能も便利でウィジェットも付いています。
音声認識メモアプリの本命が決まらない方は、是非このアプリをお試しあれ!




マイツイートメモリー
価格:¥100
開発:Sunrise Advanced Engineering co.,ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マイツイートメモリー
対応OS
バージョン1.0.5
提供元Sunrise Advanced Engineering co.,ltd
レビュー日2010/05/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者