Slugs : スラッグの侵略から惑星を守れ!Androidアプリ1356

[PR記事]

 

『Slugs』は、「スラッグ」と呼ばれる侵略者から惑星を守る新感覚のアクションシューティングゲームです。

プレイヤーが操作するキャラクターで、不思議な1つ目の生物スラッグを倒してスコアを稼ぎます。
コミカルで可愛らしいキャラクター達と哀愁漂うステージの背景が独特な魅力を持っています。ステージも多数用意されており、やり込み要素も十分です。ぜひプレイしてみてください!

アプリの特徴
  • 侵略者スラッグから惑星を守るアクションゲーム
  • 独特なキャラクターの動きや効果音
  • さまざまなミッションが与えられた豊富なステージ数
Slugs
価格:$0.99
開発:Amoneron


タイトル画面です。
menuからBGMやサウンドの設定、難易度の選択を行うことが出来ます。デフォルトでは難易度は「NORMAL」になっています。

「Challenges」はアーケードモードに相当するモードです。
1つのステージにつき10種類のミッションが用意されており、ミッションをクリアすると次のミッションを選択できるようになります。10種類のミッション全てをクリアしたら次のステージが開放されます。
全てのミッションの合計は何と90種類以上!今後も増える予定とのことです。

プレイ画面です。
画面上の表示は、左から「スコア」「このミッションで倒すスラッグの数」「弾の数」「ライフ」です。
端末を左右に傾けて自分のキャラクター(下の画像の中央付近、丸い形のキャラクター)を動かして画面をタップして弾を打ち出し、次々に上空から降下してくるスラッグを攻撃します。弾は打ち出した後に地面に落下し、これを拾う事でリロードできます。
敵に自分が当たってしまうとライフが減り、0になると自身もスラッグになってしまいゲームオーバーです。

また、ゲームを進めていくとキャラクターのガールフレンドを守るミッションもあります。
ガールフレンドが一度でもスラッグに触れてしまうとゲームオーバーになってしまうので、全力で守り抜きましょう。

ミッションをクリアすると結果が表示されます。
複数のスラッグを1つの弾で一度に倒すと「Combo」となりスコアが上昇します。また、打ち出した弾の命中精度を表す「Accuracy」もスコアに関わってくるので、一発必中がハイスコアのポイントです。

ステージが変わると背景も変化します。
また、地形にダメージ効果が存在するステージもあります。その場所に長時間留まるとダメージを受けてしまうので気を付けましょう。

「Challenges」モードの他に「Survive」モードがあります。これはデスマッチに相当するモードです。
1ステージでライフが0になるまでにより高いスコアを目指します。

それでは最後にプレイ動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
キャラクターの動きや背景、効果音などが独特な雰囲気を持っています。
興味を持たれた方は、ぜひ遊んでみてください!




Slugs
価格:$0.99
開発:Amoneron





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Slugs
対応OS
バージョン3.8
提供元Amoneron
レビュー日2010/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者