Flash Player 10.2

Flash Player 10.2 : インストール必須!ブラウジングに不可欠、「Flash Player」の魅力!Androidアプリ1607

2011/5/2 15:30

『Flash Player 10.2』は、ウェブ上のFlashコンテンツを再生するための、Adobe公式アプリです。

Android OS 2.2や2.3を搭載する端末の魅力として、「Flashコンテンツの表示に対応」していることが大きくピックアップされています。
それらの端末では本アプリをインストールすることによって、従来の機種では閲覧することのできなかったサイト等が利用できるようになります。

この「Flash Player」によって「何が変わるのか」に迫りつつ、本アプリをご紹介したいと思います。



アプリの特徴

  • Adobe公式Flashコンテンツ再生プラグインアプリ
  • Flashを利用したサイトの閲覧に必須
  • パソコン用と同じ「Flash Player 10.2」
  • Android OS 2.2以上の端末が対象

Flash Player 10.2
価格:無料

マーケットでは現在、『Flash Player 10.2』が公開されています。
前に公開されていた10.1からのアップデートで、パフォーマンスの向上が図られ動画の視聴などがスムーズになりました。
本アプリは起動する必要はなく、インストールしておくだけでOKです。
Flash Player 10.2



それでは、本アプリの恩恵を受けられるサイトの例をご紹介します。ご紹介する画像は、全てプリインストールされている標準のブラウザの画面です。

【パターン1「ニコニコ動画(原宿)」】
ニコニコ動画は、YouTubeに並ぶ国内でもっとも有名な動画投稿サイトの1つです。
東日本大震災の際には、NHKやフジテレビなどが中継を配信したことでも話題になりました。
Flash Player 10.2

動画や端末の性能にもよりますが、スムーズに再生することができます。
ニコニコ動画の魅力であるコメントもしっかり表示されます。
Flash Player 10.2

『Flash Player 10.2』をインストールしていない場合は、このように再生することはできません。
Flash Player 10.2



【パターン2「supercell Official Web」】
例えば、アーティストの公式サイトなどは、Flashを利用しているものが少なくありません。
今までは表示できずに見ることができなかったこれらのサイトも、『Flash Player 10.2』をインストールすることによって楽しめるようになります。
Flash Player 10.2

『Flash Player 10.2』がインストールされていないとご覧の通り。
Flash非対応向けのサイトが用意されている場合もありますが、『Flash Player 10.2』をインストールした方が賢明ですね。
Flash Player 10.2



いかがでしたでしょうか。
何気なく利用しているサイトでも、探してみるとFlashを使用しているものは数多く存在します。
特に、動画やゲームなどマルチメディア系のものに幅を利かすFlash。そのFlashに対応していることは、Android端末の大きな魅力です。
その魅力を最大限に活かすためにも、本アプリのインストールをおすすめします!





Flash Player 10.2
価格:無料

アプリ名 Flash Player 10.2
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 10.2.156.12
デベロッパー名 Adobe Systems
レビュー日 2011/04/25
QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode



タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。

 

Facebook