lovecall – 電話帳PLUS – : アナタの大切な人へワンタッチで電話できるアプリ!Androidアプリ2080

[PR記事]

 


Android端末の電話帳アプリって今ひとつ使いにくいと思いませんか?
電話する頻度に関係なく取引先や仕事の同僚でアドレス欄が溢れかえっていて、なかなか意中の人の電話番号に辿りつけないってことは良く聞く話です。
かといって複数の電話帳アプリを使いまわすのは非効率。

そういうお悩みの解決方法としておすすめしたいのがこの『lovecall – 電話帳PLUS -』です。



アプリの特徴
  • ホーム画面のアイコンから直接電話できる!
  • 電話帳アプリからの登録も可能
  • アイコン画像は自由に選べる!
lovecall - 電話帳PLUS -
価格:無料
開発:ccapps







起動直後にはブラウザを選択。すると何も設定されていない地味な背景画像が表示されます。
端末Menuキーからメインメニューを呼び出しましょう。

まずはこの地味な背景から脱出します!







このアプリの場合、背景画像を仮想のホーム画面として電話をかけるためのアイコンを配置しますので、さっそく「背景設定」を選択します。

用意されている背景画像は全部で17種類。今回は青を基調とした縦のストライプ柄を選択しました。
17種類の中から好みの物が無ければ自前の画像を使うこともできます。







背景設定が決まったら、次は「連絡先を追加」から肝心の電話番号を取り込みましょう。
その際に、並び替え作業に必要な「読みがな」などの情報も追記します。もちろん、連絡先は新規に作ることもできます。

並び替えは「名前順」「登録順」「発信回数順」から選べますから直感的に使えると思います。







電話帳の人の形をしたシルエットをタップすると画像の挿入ができます。ここに使う画像はアイコンに反映されます。

実はアプリ既存のアイコンはハートマークをあしらったデザインですから、男性には少し辛いかも…。なので是非とも変更してみましょう。

直接カメラで撮影した画像もアイコンに使えますよ。







電話帳の作成が終わったら電話番号アイコンを設置するだけ。
後々、並び替えれば良いので、あまり考えずに作業を進めてください。







アイコンの配置が終われば後は電話するだけです。
もちろん電話のかけ方はただ一つ。そのアイコンをタップするだけ。いちいち電話帳を呼び出して、該当番号をタップして、改めて今度は発信ボタンを…そんな手間は一切ありません。







電話帳作成時にメールアドレスを記入しておけば、アイコンの長押しで出てくるメニューからメールやSMS送信も可能。

ただし「機能設定」で、「全機能を使う」を選択しておくことを忘れずに!





スマホにしたのは良いけれど何だか電話しにくいなぁ…なんてジレンマを感じている方から、彼女(彼氏と)ともっと手軽に話したい!という恋人同士まで、スマホで電話を上手に使いたい方にはおすすめのアプリだと思います。




lovecall - 電話帳PLUS -
価格:無料
開発:ccapps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名lovecall - 電話帳PLUS -
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元ccapps
レビュー日2011/09/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者