ホテルの検索・予約サイト Hotels.com : 世界中の「今すぐ泊まれる宿」を簡単検索&予約!Androidアプリ2336

[PR記事]

 


国内・海外問わず、旅行の楽しみの一つといえば素敵なホテル!
旅先の活動拠点ともなりますから、旅行計画では真っ先に決めるべき事項です。
しかし交通の足止めなどにより、急遽今夜泊まる宿を探すハメになることも往々にしてあります。国内でも大変ですが、不慣れな海外だったりするともう死活問題ですね!

そんな時は、世界中どこにいても「近くの今夜泊まれる宿」を検索することができる『ホテルの検索・予約サイト Hotels.com』が便利です。もちろん日本国内のホテル情報もこれ一本でバッチリですよ!



アプリの特徴
  • 世界200カ国14万件のホテルを検索可能
  • 日本語&日本円表記&日本のホテルも検索可
  • 周辺検索&ルート検索で急な宿泊でも安心
  • ログインで「10泊予約で1泊無料」サービス利用可能
ホテルの検索・予約サイト Hotels.com
価格:無料
開発:hotels.com







本アプリは、世界最大級のホテル検索・予約サイト「Hotels.com」の公式アプリで、日本を含む全世界200か国・14万件以上のホテルが登録されています。

本アプリからホテルの検索・予約・予約確認まで、すべて行なう事が可能です。







今すぐ泊まれるホテルを検索したい場合は「今晩利用できる付近の割引情報」を選択しましょう。
現在地からの距離順に、おトクに泊まれるホテルを検索できます。
当日だと直前割引が適応されるホテルは多いので、高級ホテルに格安で泊まれるチャンスですね!

また「Hotels.com」は海外のサービスですが、日本のホテルもこのとおり多数登録されています。







旅行の予定などでホテルを調べたい場合は「ホテル検索・予約」を使いましょう。

画面上部の入力欄には、国名や県名ではなく都市名・スポット名・空港名を入力しましょう。海外のスポットでも日本語表記に対応しているのが便利です。
入力欄右のボタンをタップすれば、現在地周辺の検索も可能です。

あとは日程や部屋数、人数を入力して「検索」をタップしましょう。







検索結果には、宿泊料金やユーザーからの評価が表記されているので、ニーズにあったホテルを簡単に見つけることができます。

海外のホテルでも料金表記が日本円なのもわかりやすいですよね。

またmenuから、検索結果を価格や評価順で並び替えたり、絞り込んだりすることも可能です。







検索結果をタップすると、詳細画面になります。宿泊プランやホテルの紹介など様々な情報が、日本語で記載されています。

宿泊プランをタップすれば、部屋の設備も確認できます。







「地図とアトラクション」で、周辺の施設も一覧できます。
さらにGoogleマップで現在地からのルートを検索することもできるので、地理がわからない旅先でも迷わずホテルに辿り着けますね。

また「ゲストレビュー」では、宿泊者の口コミ情報を読むことができます。
英語のレビューが大半ですが、「サービス」「清潔度」などの5段階評価もあるので、ぜひ予約前に確認しておきましょう。







「予約」をタップすると、Hotels.comのアカウントにログインするか、ゲストとして予約手続きをするか選択できます。

アカウント登録は必須ではないものの、登録すれば情報入力の手間も省けるほか、10泊予約するごとに1泊分が無料になるという「ウェルカム リワード」というサービスが利用できます。
ホテルを利用する機会の多い方は、ぜひ登録しておきましょう!







そして本アプリには便利なウィジェットが付属しています。
左側の「H」をタップするとトップ画面、右側の入力欄をタップすると、一発で検索画面を表示できます。

なおウィジェットを利用する場合、本アプリはSDではなく本体にインストールしましょう。



国内外を問わず出張が多い方や、旅行好きの人にオススメです。
もちろん海外で使う際は、通信手段の確保もお忘れなく!




ホテルの検索・予約サイト Hotels.com
価格:無料
開発:hotels.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホテルの検索・予約サイト Hotels.com
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.0
提供元hotels.com
レビュー日2011/11/4
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。