ケリ姫クエストTHD : 蹴って蹴って蹴りまくれ!大画面&HDでゲームを楽しみたいならコレだ!Androidアプリ2370

[PR記事]

 


様々なジャンルのゲームがリーズナブルに遊べるのは、Androidの最大の魅力と言っても過言ではないでしょう!
王道的なシューティングやRPGにアクション、一人で遊ぶのに最適なパズルゲームやカードゲームなど…。
ただ、やはりタッチ操作がメインになってしまうため、操作方法的に似通ったゲームが多くなってしまいます。
おかげで「あれ…コレってあのゲームにそっくり…?」と思ってしまうときもありますよね。
今回取り上げる『ケリ姫クエストTHD』は、そういう意味ではどのゲームとも似ていない、真に稀有な内容です。
だって「お姫様がお供の兵士を蹴って戦う」のですから!



アプリの特徴
  • タブレット端末向けのゲームアプリ
  • NVIDIA TEGRA対応で美麗なグラフィック演出
  • 兵士を蹴り上げてモンスターを攻撃
  • 武器のレベルアップが攻略の要
ケリ姫クエストTHD
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment




NVIDIA TEGRA最適化でビジュアルは満点!



ちなみにこのゲームは「NVIDIA TEGRA」に最適化されています。
つまりTEGRAを搭載した、Motorola XoomやLG Optimus PadなどのAndroidタブレットでこそ威力を発揮してくれるゲームアプリ。

対応アプリの少なさに嘆きがちなAndroidタブレットユーザーには必携ですよ!







物語的には…王子様を追い求めて旅に出た、頭の回転よりは足が出るほうが早いお姫様と、彼女を守るために蹴られながらもがんばる従者たちの冒険行…です。

ゲームの進行に関しては適宜チュートリアル形式で表示される親切設計ですので、安心して旅立ちましょう。




モンスター退治の基礎は蹴って蹴って蹴りまくること



ゲームのシステムは非常にシンプル。お姫様を指で画面左(モンスターとは逆方向)に向かってスワイプすると、青い矢印が表示されます。

角度と威力(スワイプした分だけ蹴る力がアップします)を決めたら指を離し、ガツンと蹴ってください!







すると、哀れにも蹴られた兵士は敵に一直線に飛んで行き、上手くモンスターに接触できれば、各々の装備に適した攻撃を行います。

攻撃が命中すると、画面右のモンスターの体力ゲージが減ります。このゲージが全て無くなると勝利できます。
勝つとお姫様も拍手で大喜び!ただし、戦闘はターン制なので注意してくださいね。




武器のレベルアップは忘れずにやっておく



戦闘が終了すると、戦闘中にモンスターが吐き出した経験値玉を回収できますので、それを使って武器のレベルアップができます。

また、ボーナススロットを回すチケットや、装備している武器のバージョンアップも図れます。


このゲームの特徴として挙げられるのは、「レベルアップするのは武器だけ」ということ。ショップなどで購入した武器はガンガン使わないとレベルアップできませんよ。

また、レベルアップなどがあると、そのゲームの進行状況をTwitterやfacebookに投稿することが可能です。





ちなみに、1エリアは6ステージで構成されています。

ステージそのものも5つのレベルがありますので、1エリアで30ステージも遊べます。

ゲームスタート当初は武器レベルの低さもあって、なかなかすんなりとモンスターを倒せませんが、武器レベルさえ上がれば「会心の一撃」も夢ではありません。




デカくて強いヤツが突然攻めてくる



また、モンスターには相当なデカブツも待ち受けています。

ただし、そういった厄介なモンスターはウィークポイントが示されますので、的確にそこをめがけて蹴り込みましょう。




更にデカくて強いヤツもいきなり襲ってくる



また巨大モンスターたちの中には、別格のスペシャルボスも存在します。

耐久力も戦闘力も格段にパワーアップしていますし、出現するステージが決まっていないので大変です。
ただし強い分、強力なアイテムを吐き出してくれますよ。







先述しましたが、このゲームはターン制なので、決められたターン内でモンスターを全滅させないとゲームオーバーです。

ただし、ゲームオーバーになっても獲得したコインの金額によっては、コンティニューも可能です。




海上や海中にだってモンスターは棲んでいる



2番目のエリアに進めました。このエリアでは舞台は海です。

登場するモンスターも海棲生物ばかり。地形も起伏に富んでいるので、蹴る角度やパワーに注意しないといけません。







戦いに参加する兵士(メンバー)は、騎士タイプ以外にも弓兵や魔法使いなど様々です。

装備画面で各兵士の武器に装備を変更することで、その兵士が戦陣の一番目に使えるようになります。

するとその武器のレベルアップが可能になります。可能な限り、まんべんなく武器をレベルアップしていきましょう!





実は、無料で遊べるのは2エリアまでです。
しかし、NVIDIA TEGRAのおかげで、豪雨の中での戦闘など、映像描写の緻密さは特筆すべきものがあります。
TEGRA搭載のAndroidタブレットをお持ちの方は、是非ともプレイしてみてください!

また通常のAndroid端末をお使いの方は『ケリ姫クエスト』をどうぞ。




ケリ姫クエストTHD
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫クエストTHD
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.3
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2011/11/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者