【アクセサリー】バッテリー切れの心配とおさらばしよう!2台同時充電もできる大容量モバブー!

[PR記事]

 





スマホユーザー共通の悩み。それは”バッテリー消費の早さ”
「ガラケーでは1週間に1回充電でOKだったのに、スマートフォンでは1日1回(もしくは2回)充電しないと持たない!」という声をよく聞きます。
そんな方にオススメなのが、通称”モバブー(モバイルブースター)”と呼ばれる外部バッテリーです。
外出先でバッテリー切れになってしまっても、充電することができます!


スマートフォンの普及に伴い、さまざまな外部バッテリーが登場しました。
今回ご紹介するのは、元祖”モバブー”とも言えるSANYOのeneloop(エネループ)です!
本製品をご存知の方も多いと思いますが、以前に比べ性能がアップしているので要チェックです。


充電はACでもUSBでもOK!




今回わかりづらいので、エネループを充電することを”充電”、エネループでスマホを充電することを”給電”と呼ぶことにします。

エネループは、コンセントからの充電はもちろん、パソコンなどからUSBで充電することもできます。
付属するUSBケーブルはスマートフォンへの給電のほか、エネループの充電にも使えるのもポイントです。







充電時には、レッド・オレンジ・グリーンの3色が点灯し、電池残量が一目瞭然です。
またケーブルを接続していない時も、本体表面のボタンを押すことで残量を確認できます。

また、本体背面にはストラップホールが用意され、無くさないようにストラップをつけておくこともできます。




1.5A出力で2台同時充電もOK!




給電のUSB端子は2つ用意され、最大出力は2口合わせて1.5Aにパワーアップしています。
なので、「スマホを2台同時に充電する」なんてこともできてしまいます。
USB充電に対応したタブレット端末の充電もOKです!

また、5,400mAhと大容量のバッテリーを搭載しているので、スマートフォンを約2回〜2回半フル充電することができます。



外回りの多いビジネスパーソンはもちろん、出張や旅行時に鞄に忍ばせておけば電池切れの不安に悩まされることもありません。
デジカメくらいの大きさ&重さですが、大きさが気になる方はコンパクトタイプの「KBC-L27D」をどうぞ!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者