回れ回れ : お菓子を回して輪を作るゲームアプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


もうすぐバレンタイン。バレンタインと言えばチョコレートにまつわるお菓子!
大切な人とあまーい夜を過ごすのもいいけれど、文字通り「あまーい」ゲームで遊ぶのはいかがでしょう?

本アプリ『回れ回れ』は、お菓子を繋げて輪っかを作ってクリアを目指す簡単なゲームです。
簡単と言ってもなかなか頭を使うゲームなので、初心者の方から上級者の方まで幅広く遊べそうですよ。
一人で遊ぶのはもちろん、大切な人と一緒に考える…なんてのもアリな本アプリをご紹介します!



アプリの特徴
  • お菓子を回して輪を作ろう
  • 輪が大きいほど高得点
  • バレンタインに恋人と遊ぼう!
回れ回れ
価格:無料
開発:WestRiver



「あまーい」見た目のメイン画面!




起動画面は、もうおいしそうなチョコレートケーキに思わず顔がほころんでしまいます!

お昼時や夜中に遊ぼうものなら、きっとお腹が空いてお菓子を買いに近所のコンビニまで走りそう…。

ケーキの上の「START」ボタンから、ゲームを始めることができます!





 

一番最初のゲームでは、本アプリの遊び方が紹介されています。

このように、どのボタンが何の機能かを教えてくれていますので、初めての方にとても優しくできています!
また、一番はじめのゲームということで、チュートリアル形式になっています。
「こことここをタッチしたら輪になるよ」と教えてくれています。
次以降のゲームに向けて分かりやすく嬉しいですね!



回して回して輪を作ろう!


 

ゲームは、棒状のお菓子とL字型のお菓子を使って、回したいお菓子をタップで回転させて、輪を作ってゆきます。
画像のように1つ輪っかができれば得点になります。
このステージの場合、画面上部に書いてある通り、100ポイントを取得すればゲームクリアです。

輪が大きければ大きいほど、高得点ですので、ぜひ狙ってください!







なんとか、ステージクリア!

ポイントを取得するのに1分以上かかってしまったからか、クリアでもらえた星は1つだけでした。

3つ星が最高ですので、ぜひ最高を目指してクリア目指してくださいね。





 

ゲームを始めた時よりも、時間が経つと、お菓子の量が増えてゆきます。
お菓子の量が増えるとかなり焦ってきます。

もちろん、ゲームには制限時間があり、画面一番上の「チョコブロックゲージ」が満タンにならないうちに指定されたポイントを取得してステージクリアしてください!







また、本アプリでは音楽がとても軽快に流れています。

家の中で遊ぶにはとても楽しいのですが、外で遊ぶ時はメディア音量に気をつけるか、または画面上部の左上にあるポーズボタンで設定変更ができます。

音量以外にも、他のステージなど、移動することも可能です。



クリアに困ったらお助けアイテム!


 

「どうしてもクリアが厳しい!」と、そう思った時は、画面上部右上の「爆弾」、「時計」、「回転」アイコンを使ってみてください。

「爆弾」は1つだけお菓子を消すことができ、「時計」は制限時間を10秒延ばすことができ、「回転」は画面のお菓子をシャッフルしてくれます。


これらお助けアイテムは1ステージにつき1回ずつしか使えず、1度使うと使える数が減ってしまいますので、どうしてもの時にどうぞ!

一人でもかなり白熱してしまい、さらにおいしそうなゲームに太ってしまいそうですが、ぜひ本アプリで遊んでみてくださいね!




回れ回れ
価格:無料
開発:WestRiver





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名回れ回れ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2
提供元WestRiver
レビュー日2012/02/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者