Android(アンドロイド)特集記事

2012/03/5 Android(アンドロイド)特集記事, H-1グランプリ

【H-1グランプリ2012】最終結果発表!初代H-1王座に輝いたのは…!

投稿されたホーム画面の中からベスト1を決める読者参加型コンテスト「H-1グランプリ」!

全71通の応募の中からオクトバ選考をくぐり抜けた24枚、さらにそこからA予選B予選を経て、激闘をくぐり抜けた6枚による決勝戦が先週開催されました。

総投票数はグランプリ最大となる807票!
逆転に次ぐ逆転の末、「H-1」の栄冠を手にしたのは果たして…!?






気になる結果は、以下の通りでした!
[poll id=”5″]
優勝は総投票数の4分の1、196票を獲得したfukumin1gouさんに決定いたしました!

【H-1グランプリ2012】最終結果発表!初代H-1王座に輝いたのは…! 【H-1グランプリ2012】最終結果発表!初代H-1王座に輝いたのは…!


【機種名】AQUOS PHONE SH-12C

【ホームアプリ】LauncherPro Plus Unlocker

【ウィジェット】Glaeja、SiMi Folder WidgetSwitchPro Widget、scReaderWidget

【壁紙】自作

【一言】スチームパンク風に。時計下のボタンで下部がスライド開閉、見て触って楽しいホーム画面を目指しました。



2位のtosさんとの差は僅か7票。
投票途中まではtosさんがリードしていた場面もありましたが、最終的には見事、逆転勝利となりました。
fukumin1gouさんには優勝賞品として、Amazonギフト券1万円分を進呈いたします。本当におめでとうございます!

なお今回の熱戦を制し、初代H-1王者に輝いたfukumin1gouさんにコメントをいただきました!

正直、ぎりぎりで抜かれるんだろうなと思っていたのでとても嬉しいです。今回のグランプリに参加させていただき、とてもいい刺激を受けることができました。投票、応援していただいた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

また、「このホームが実際にどんなふうに動くのか気になる!」というご意見も頂いたので、このホームの実際の動画もご紹介します。
静止画でも素晴らしい出来栄えでしたが、動画を見るともはや圧巻の一言です…。

※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
SH-12C ホーム画面 launcherpro スチームパンク風 2nd*



これだけのホーム画面、果たしてどうやって作っているのか気になる…という方も多いと思います。
というわけで、fukumin1gouさんのご協力による「ホーム画面制作講座」を掲載しました!
皆さんもホームカスタマイズの参考にしてみてくださいね。

【ホーム画面作成講座】第1回:タップで変化するホームを作ろう!
【ホーム画面作成講座】第2回:シャッターのように開閉するホーム画面を作ろう!

さて、今回は冒頭でもお伝えした通り、こちらの予想を上回る71通ものホーム画面のご応募がありました。
本来なら全てをご紹介したいところでしたが、今回は都合上、オクトバ選考を設けて24枚に絞らせていただきました。
しかし!残念ながら予選に進むことが叶わなかったホーム画面も本当に甲乙つけがたい、力作ぞろいでした!

h-1all



オクトバでは今後もホーム画面コンテストをはじめ、様々な読者参加型企画をプロデュースしていく予定ですので、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします!

また今回は読者の皆様から各ホーム画面に対し、350以上の応援ツイートをいただきました。
皆さんの暖かい応援ツイートが、各ホーム作者、そしてオクトバにとっても大変励みになりました。
本当にありがとうございました!

なお「Twitterで応援!キャンペーン」Amazonギフト券1,000円分の当選者は、以下の5名の方々です。
@longpasukimeさん、@tyabasira0さん、@KimeRa0305さん、@siwaseoyobuさん、@non_cozyさん

皆さん、おめでとうございます!後ほど公式アカウント(@octobanet)より、DMにてご連絡させていただきます。






関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る