夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド : 夜景スポットの情報が満載! 無料Androidアプリ

[PR記事]

 


皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
どこかへお出かけするという方も多いかと思いますが、そのお出かけの締めにはぜひ、素敵な夜景を見に行ってみてはどうでしょう?
今回は口コミ型夜景紹介サイト「夜景ワールド」のスマホアプリ版となる『夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド』をご紹介します!



アプリの特徴
  • 充実した夜景スポット情報
  • 運転技術でレベル別にスポットを分類
  • 日付から分単位で検索できる夜景の見頃(トワイライトタイム)
夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド
価格:無料
開発:縄手真人







「夜景ワールド」は、ユーザーの投稿によって成り立つ夜景紹介サイトです。
会員は新しいスポットの追加や、写真・クチコミの投稿が可能で、現在2500件以上の夜景が登録されています。

こちらのアプリはその「夜景ワールド」をスマホから閲覧するためのアプリです。
機能やデザインもすっきりしていて非常に見やすくなっています。



まずはスポットを検索!




検索には2通りの検索があります。
「場所から探す」では都道府県から順に場所を絞っていきます。行き先が決まっている場合に活用しましょう。

また、「GPSで探す」では位置情報から現在地周辺のスポットを検索することができます。
PCからでは利用できない、スマホならではの機能ですね。
行く当てのないドライブの途中などに検索するのに便利です。



充実の夜景スポット情報!




各スポットの紹介ページには、かなりたくさんの情報が詰まっています。
写真や解説、評価のほか、交通アクセスなどが掲載されています。
「車から降りないと夜景鑑賞できない」/「車のサイドシート越しに夜景鑑賞できる」など、ドライブで立ち寄った際に役立つ情報もあります。

また、利用者の投稿によるクチコミも見ることができます。



あなたのドライビングスキルは?




「GPSで探す」の検索条件には、あなたの運転技術を入力する項目があります。
各スポットに要する運転技術が掲載されているため、あなたのスキルにあった夜景スポットを探すことができます。

なかなかユニークな機能です。特に運転初心者には嬉しいですね。



夜景の最も美しい「トワイライトタイム」、本日は何時何分?




スポットに掲載されている情報の中には「見頃」という項目があります。
何時から何分間というように記載されていますが、これをタップすると日付の設定ができます。

やはり季節により日の長さも変わりますので、見頃は日付によって分単位で異なってきます。
予定を立てる際にはぜひこちらでチェックしておきましょう。



いかがでしたでしょうか?
ただ夜景を紹介するだけでなく、他にないユニークな情報が満載で検索するのも楽しいアプリです。
休日にお出かけの際にはぜひ活用してみて下さい!




夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド
価格:無料
開発:縄手真人





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.1
提供元縄手真人
レビュー日2012/05/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者