パスワード管理ソフト ぱすわ〜ど帳SA for OCTOBA : 【オクトバギフト】あなたのパスワードをしっかり管理!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


インターネットの危険性が叫ばれる昨今。
セキュリティ対策のひとつとして「パスワードはサイトごとに別のものを使用する」「パスワードは定期的に変更する」というものがあります。
しかし、登録サイトが増えていくとパスワード管理が大変。セキュリティ対策のつもりが、ログインもできなくなる…なんて事態になりかねません。

そんな悩みを解決してくれるのが『パスワード管理ソフト ぱすわ〜ど帳SA for OCTOBA』。強固なセキュリティを誇るパスワード管理ツールです。
高い人気を誇るこのアプリを、今回は「オクトバギフト」で無料プレゼントしちゃいます!



アプリの特徴
  • 複数サービスのIDとパスワードを管理できるアプリ
  • 暗号規格AES採用で強固なセキュリティ
  • バックアップやマスターパスワードで、大切な情報を守りましょう
パスワード管理ソフト ぱすわ〜ど帳SA for OCTOBA
価格:無料
開発:waiwai



「オクトバギフト」でプレゼント!数量限定なのでお早めに!




はじめてアプリを立ち上げると、キャンペーン応募画面が開きます。
こちらで利用規約への同意と、オススメアプリのインストールをすると、アプリが使用可能になります。
詳しい手順は、以下の記事を参考にしてください。

【オクトバギフト】人気有料アプリ『パスワード管理ソフト ぱすわ~ど帳SA』を無料でプレゼント!【数量限定】


オススメアプリは『ウイルスバスター™ モバイル for Android™』。
30日間無料で全機能を試用できるので、スマホのセキュリティを、より強固にしちゃいましょう!

全ての操作はmenuキーから!

さあ、アプリが利用可能になりました!



初期画面では、アプリの簡単な使い方が確認できます。
パスワードの登録など、操作は全て端末menuキーから。
詳しい使い方は「その他」>「ヘルプ」で見ることができます。

まずは「追加」をタップして、IDとパスワードを登録しましょう。







登録画面は非常にシンプル。
名称とID、パスワードなどを入力し、menuキーから「追加/更新」をタップすると更新完了です。

「カテゴリー」ではメールやショッピングなど、目的にあわせてID情報を分類できます。
トップ画面の「カテゴリー操作」から追加できるので、用途にあわせてカスタムしてください。


また「URL」にサイト情報を登録すると、本アプリからサイトに飛ぶことができます。
アカウント管理がしやすくなり、より便利に本アプリを使えますよ!

セキュリティを高めたい人は「簡易パスワード生成」




また、セキュリティ意識の高い人にオススメしたいのが「簡易パスワード生成」です。

電話番号や誕生日など、パスワードに個人情報を含めないのはもはや常識。
とは言え、そんなに都合のいいパスワードは思いつかないし…という人は「簡易パスワード生成」をタップしてください。
英数字をランダムに並べた、10桁のパスワードを生成してくれます。


文字列に意味のないパスワードは、不正利用されにくいというのはIT業界の常識。
「こんな複雑なパスワード、覚えられない!」という心配は要りません。本アプリがしっかり覚えていてくれます。

マスターパスワード、バックアップ…必要な機能は全てそろってます




よく使うサービスを、一通り登録してみました。
各サービスをタップすると、詳細画面に移動。

長押しすると「ユーザーIDのコピー」「パスワードのコピー」といったメニューが選択できます。
英数字の混在したパスワードって、スマホで入力するのが面倒…という人には、かなり便利な機能です。


ちなみに本アプリはマッシュルームにも対応。
文字入力アプリから直接呼び出せば、コピーの手間もはぶけますね!





設定画面からは、本アプリのマスターパスワードが設定可。
大事なパスワード帳ですから、誰にも見られないようしっかりロックしておいてください。

さすがに、マスターパスワードを本アプリに任せるわけにはいきませんが…
逆に「1個覚えておけばOK!」と思えば、気が楽になりませんか?



なお、登録したデータはSDカードにCSV形式で保存可能。
万が一に備えて、定期的にパソコンなどにバックアップすることをオススメします。

本アプリは米軍などでも使われている暗号規格、AESを採用しているとのこと。
堅牢なセキュリティで、あなたのパスワードを守りませんか?




パスワード管理ソフト ぱすわ〜ど帳SA for OCTOBA
価格:無料
開発:waiwai





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パスワード管理ソフト ぱすわ〜ど帳SA for OCTOBA
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.4.0
提供元waiwai
レビュー日2012/08/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者