Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/08/18 アクション / スポーツ

バスケットボールの花形といえば、豪快なダンクシュート!
…を、自分で決めるのではなく、あくまでもお手伝いをするから『ダンクシュートアシスト』。
シュートの瞬間が実に爽快で、気持ちいいんですよ!
ゴールのバリエーションが予想外に多く、スワイプの角度や長さのちょっとした違いでいろんなゴールシーンが楽しめます。
誰がこんなところにゴールを設置したんだろう…という、豪快な舞台設定ごと満喫してしまいましょう。



アプリの特徴

  • スワイプでダンクシュートのアシスト
  • シュートの評価は4段階
  • ゴールの場所などによって得点が変わる
  • 自分自身はハマるな!

ダンクシュートアシスト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


シンプル操作で爽快ダンク!

ダンクシュートアシスト

ボールを持ったキャラクターがジャンプするタイミングにあわせ、足許をスワイプして直線を作ります。

ダンクシュートアシスト

この直線がばねとなり、トランポリンのようにジャンプして、ダンクシュートを決めれば成功!
と、至って操作は簡単です。そして気分は爽快です!

シュートできないまま落下するとゲームオーバーです。


いろんなゴールを目指せ!

ダンクシュートアシスト

ゴールできたら次のステージへ…というのがこの手の定番なんですが、『ダンクシュートアシスト』ではステージの移動はありません。
ずっと同じところで繰り返します。

その代わり、ゴールはひとつではありません。
予想外のところに設置されていたりしますよ!


スワイプの角度や長さを変えて、いろいろ試してみましょう。
あっ、失敗!と思ったボールが意外なゴールを決めることもあります。

ハイスコアを狙え!

ダンクシュートアシストダンクシュートアシスト

シュート成功の中にも段階があります。
最上級は「GREAT」。
逆にかろうじてギリギリ入ったレベルの「LUCKY」は低スコア。

他にも、どのゴールに入れたか、他のゴールとの接触の有無などで加減されます。
いかにして高い得点を狙うかも考えどころ。


続けてゴールを決めるとコンボが発生しますが、これは「LUCKY」が出ると消滅します。
基本は「カッコいいオレ様」を目指せばハイスコアを狙えますよ!

良スコアが出たらランキング登録

ダンクシュートアシスト

ネットランキングにも対応しています。
要領の悪い私ですがかなりのスコアが出たので、意気揚々とネットランキングに登録。


ええ、歯牙にもひっかかりませんでした。よくある話です。
トップランカーのみなさんはどれほどクールでいらっしゃるのか、と感心するばかりです。

時には自分もハマります

ダンクシュートアシスト

ボールだけがシュートできればいいのですが、うっかり自分自身がゴールに入ってしまうことも。
「オウンゴール」として減点されてしまいます。

でも、マヌケな姿がちょっと好きだったりもします。
ここまでクールに決めてきただけになおさら。


オウンゴールはほとんどが「LUCKY」ですが、自らもハマりつつ「COOL」をひねり出しました。
これはクールなのかマヌケなのか。微妙です。

単純な繰り返しではありますが、失敗しても「今度こそ!」と粘ってしまう中毒性があります。
音楽や効果音も爽快でいいですね!
遠くのゴールは狙うのが難しく、何度もチャレンジしてしまいました。

ちなみに私はゴールを6基確認したのですけれど、まだ先にあるのかも?という思いが捨てきれません。
ついでにゴールの数え方が「基」で正しいのかどうかもわかりません。気になります…





ダンクシュートアシスト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ダンクシュートアシスト
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 garakuta lab
レビュー日 2012/08/16

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る