Agent Dash : 飛んで走ってスライディング&銃まで乱射!最強スパイの大活躍に限界は無いのだ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『Temple Run』と言えば…。
「これは大当たりですよ!ビジュアル、ゲーム性、もちろん操作性からサプライズまで、トータルでバランスの高いゲームアプリです。」
確かにそうは書きましたが、ここまで大ヒットするとは!
今やGooglePlayストアは『Temple Run』の様々なクローンゲームがリリースされています。
もちろん、面白い作品もあれば、コピー以下!なんてケースもあるのはゲーム業界的なご愛嬌でしょうか?
今回は、そんなクローン群の中でも非常に完成度の高い1本をピックアップします!
その1本とは『Agent Dash』です!



アプリの特徴
  • 主人公のスーパースパイを操って敵の巨大アジトから脱出せよ
  • 様々なスパイアイテムを入手してゲームを進めよう
  • スワイプ&タップのかんたんかつシンプルなゲーム性
Agent Dash
価格:無料
開発:Full Fat



謎の組織の巨大アジトから脱出せよ!…みたいな?




『Agent Dash』は海外アプリのために表示されるテキストは全て英文ですが、そこはあくまでもアクションゲームですから直感的に楽しめます。

ちなみに、プレイヤーキャラはどうやら女王陛下のいらっしゃる某国のスーパースパイ。

そして謎の組織の巨大アジトから脱出(もしくは潜入?)しなければいけません!

起動時にデータのローディングに時間がかかりますが、その後はスムーズに進みます。



ゲーム冒頭はチュートリアルステージ




ゲーム冒頭にチュートリアル(トレーニング)ステージが用意されています。

これまでの『Temple Run』クローンと比べて、画面の作り込みも非常にクオリティが高いのが特徴です。

もちろん、プラスアルファーの要素も加えられており、一筋縄ではない点も評価できますよ。



基本操作は上下左右のスワイプでOK!




基本的なゲームシステムは、曲がりたい方向に合わせて左右にスワイプ、もしくは飛ぶ、もしくはスライディングする場合はに上下にスワイプさせます。

面白いのは画面上の左右の動きですね。実は直進中は画面上左右にタップすることで、右に左に動きます。

『Temple Run』ではスマホを左右に傾ける動作でしたが、『Agent Dash』はこのライン取りが超重要です。



体感速度は『Agent Dash』の方が上か




スライディングするにしても、ジャンプルするにしても、体感速度は『Agent Dash』の方が上ですので、タイミングを掴むのが大変かもしれません。

また、直進中のライン取りにタップ操作が加わるので、難易度的にも上に感じるかも…。

また、タップで銃を乱射するシーンも有り、気が抜けません。



ここからが本番!トラップ満載の密林を駆け抜けろ!




チュートリアルモードが終了すると、ゲームも本番です!

画面中に浮かんでいるダイアモンドを獲得すると、「GADGET HQ」画面で逃走に役立つ様々なアイテムが確保できますので、是非ともゲットしておきましょう。

看板やドラム缶などのトラップも数多く、しかも絶妙な配置になっています。もちろんぶつかれば…。







漫画的なオーバーアクションで看板にぶつかってしました…。ゲームオーバーになると得点などが表示されます。

「RETRY」をタップするとゲームは再スタート

この得点が表示されている「RESULTS」画面から、「GADGET HQ」を選択すると特殊装備の購入が可能になります。




スーパースパイならでのマル秘装備をゲットしよう




各種装備は、ゲーム中に獲得できるダイアモンドで購入します。

気になる装備と言うと…「JETPACK」がありますね!

ダイヤモンド750個分ですから、あともうちょっとで入手可能です。







ドラム缶や障害物、ライン取りでのコース変更など、非常にタイミングを狂わされる配置ですし、息の抜けない展開も多いですが、プレイヤーキャラクターのリアクションも派手ですし、モーションも大きいので迫力は満点です!

『Temple Run』クローンの中では頭10個分抜けた完成度は間違い有りません!





ゲームの展開も、ジャングルから建築物の中など、変化に富んでおり、『Temple Run』の難点でもあった「単調なゲーム展開」を解決しています。
とにかく集中力が勝負の分かれ目となりやすいゲームなので、「通勤中にちょっとだけ…」とか思いながらプレイすると、乗り越し必至ですね!




Agent Dash
価格:無料
開発:Full Fat





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Agent Dash
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元Full Fat
レビュー日2012/08/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者