【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL 1~10】

[PR記事]

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
謎が解けなくなった方は、是非この攻略記事を参考にしてみてください。

LEVEL 1

ヒントの指に従って、ボタンをタップします。

LEVEL 2

両方のボタンを同時にタップします。

LEVEL 3


LEVEL 4

左から順番に床の色に対応した的を狙って、左上のボタンで矢を射出します。

LEVEL 5

パネルをタップしてキーパッドを出します。
CALL ME(電話して)の番号を打ち込んで、右下の灰色の円が緑色に点灯すると次のレベルに進みます。

LEVEL 6

UPSIDE DOWN(逆さに)に従って端末を逆さにしましょう。
緑色のボールが赤いスイッチの上に落ちれば、次のレベルに進めます。

LEVEL 7

SHAKE(振る)に従い、端末を振って右上にある壷を落とします。
壷から鍵が出るので、鍵をタップしてアイテム欄に移します。

アイテム欄にある鍵をタップすると、黄枠で囲まれて選択状態になります。
その状態で扉をタップすると、次のステージに進めます。

LEVEL 8

手のひらのイラストを長押しします。
扉上部の灰色の円が三つ全て点灯すると開きます。

LEVEL 9

扉上部にあるタイヤがヒントです。
それぞれの乗り物の絵を、タイヤの本数に対応したところにドラッグ&ドロップします。

LEVEL 10

手押し車をタップして、消火栓までスワイプしてぶつけます。
消火栓が壊れて水が噴出すので、水を汲むためのバケツをタップして入手します。

バケツを選択して水をタップすると、水入りバケツを入手します。
水入りバケツを選択した状態で、右上位のガラス容器をタップして水を入れると鍵が浮上します。

鍵が浮上したら鍵をタップして鍵を入手します。鍵を選択して扉をタップして次のレベルに進めます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者