【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL 11~20】

[PR記事]

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
謎が解けなくなった方は、是非この攻略記事を参考にしてみてください。


もうゲームには慣れてきた頃でしょうか?
今回の攻略ステージでは新しいパズル要素が追加されたほか、「待つ」ことも必要になってくるので要注意です!
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 11

クレーンをタップすることで下のぬいぐるみをつかむ事が出来ます。クレーンは端末を傾けることで移動させることが出来ます。

ぬいぐるみをつかんで右下の穴に落としていきます。最後のぬいぐるみをつかむと鍵が現れます。鍵をつかんで穴に落とすと次のLEVELに進めます。

LEVEL 12

青く点灯している円に赤い円を全て移動させましょう。1つ目を移動させます。

2つ目と3つ目を移動させて全ての円を赤く点灯させます。

LEVEL 13

上の鍵のマークを「KEY」という文字に変えます。上部を左に2回、中部を左に6回、下部を左9回に動かすことで「KEY」の文字が現れると次のLEVELに進めます。

LEVEL 14

まずハンマーと弓矢を入手しましょう。入手した後にドラゴンを2回タップして起こします。

ハンマーで亀裂部分を破壊します。光が差し込むとドラゴンが弱まるので弓矢で倒します。

LEVEL 15

C4とワイヤーをタップして入手します。右上の起爆装置を端末を振って落として入手します。

C4とワイヤーを設置します。

起爆装置を最後に設置してPUSH ME(押して)を押して次のLEVELに進みます。

LELVL 16

砲弾をタップして入手します。砲弾を選択して大砲に装填します。

大砲をタップして砲弾を撃つと当たった場所から鍵が出ます。鍵を入手して扉を開けます。

LEVEL 17

スプレー缶をタップして三色揃えます。スプレーを選択してSWAGの色づけを完成させます。

色づけはS(青)W(赤)A(緑)G(青)です。完成させると次のLEVELに進めます。

LEVEL 18

ボールをスワイプしてゴールである右下に到達させます。

LEVEL 19

端末を落として振って欠けているレールを落とします。

欠けていたレールを修復します。電車をタップして客室車両のドアの開いている枚数(342)をパネルに打ち込みます。

LEVEL 20

ハエ叩きをタップして入手します。お皿の上にハエが移動するまで待って、そこでハエ叩きを選択した状態でハエをタップします。

お皿がひっくり返るので裏に書いてある数字(1013)を左のパネルに打ち込むと次のLEVELに進めます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者