だんじょんクエスト : ドット絵だからこそ燃えるんだ!気軽にやり込めるダンジョン探索型RPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.okstai0220.gamedungeonquest-0

スーファミ全盛期に育った30代のみなさんにぜひオススメしたいRPG『だんじょんクエスト』をご紹介します。
あの頃みたいにゲームに夢中になれる時間なんて無いよ、という方も安心です。そこはスマホアプリ、ごく短時間でも気軽に遊べますし、ドット絵の温かさも持ち合わせた画面を見てると夢中にもなれちゃいますよ。

アプリの特徴
  • ドット絵が懐かしいダンジョン探索型RPG
  • 多彩なクラスとスキルでキャラクター育成
  • タップ操作で簡単な戦闘システム
だんじょんクエスト
価格:無料
開発:okstai0220


ドット絵の画面に安心感

jp.co.okstai0220.gamedungeonquest-1

RPGと言っても基本的なマップは1つだけ。小さな島の各地にあるダンジョンの探索・攻略が目的になります。
スーファミ世代としては、もうこのドット絵のフィールドを見ただけでキュンキュンです。

40種以上のクラス、100以上のエリア

jp.co.okstai0220.gamedungeonquest-2

プレイヤーには40種類以上のクラスが用意されており、どれもかわいいドット絵で表示されます。コインを使うことで各キャラのレベルが上がります。そのコインを手に入れるためにもダンジョンを攻略しましょう。

ダンジョンに挑むにはAPが必要です。このAPは時間とともに回復し、ダンジョンを攻略することでその上限が上がっていきます。

属性タップで進むサイドビューバトル

jp.co.okstai0220.gamedungeonquest-3

ダンジョンでは様々なモンスターが待ち構えています。
敵味方どちらにも赤・青・緑の属性があり、画面下の球体をタップすると色に応じたキャラが攻撃します。同じ色がたくさんつながっていると大ダメージとなり、また各属性には相性があるのでそれを考慮することも大事です。

多彩なスキルでキャラを育てよう

jp.co.okstai0220.gamedungeonquest-4

ダンジョンをクリアするとコインや宝物が手に入り、宝物を合成することでスキルを手に入れることができます。
クラスと同様スキルもかなりの種類が用意されているので、それらを組み合わせてキャラを自分好みに育成していきましょう。

レベルが上がるとクラスチェンジできるのですが、系統によって上級職が分かれていくのもコンプリート魂を揺さぶられます。次はどんな見た目になるのか、楽しみですよね。

操作自体はスマホアプリらしく簡単で気軽ですが、やりがいもボリュームも十分あると思います。
スーファミ世代はもちろん、ドット絵好きな多くの人に遊んでもらいたいアプリです。




だんじょんクエスト
価格:無料
開発:okstai0220





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名だんじょんクエスト
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3.0
提供元okstai0220
レビュー日2013/05/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。