【ケリ姫ステージ攻略】シャーベット洞窟1 : 思わぬ所に罠が!天井に気をつけよう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、シャーベット洞窟1の解説をしていきます。
洞窟という名にふさわしく、天井ありのマップです。
ただラムネ海岸のように崖はないので、海岸よりは簡単そうに感じるかもしれません。
でも、ぱっと見分からないような罠が仕掛けてあるので要注意です。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


洞窟1 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-s0101

片方を「弓使い」、もう片方を「ガンマン」がいいと思います。
ガンマンの代わりに侍でも大丈夫でしょう。
解説での「弓使い」「ガンマン」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

洞窟1 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-s0102

最初に弓使いを1個目の王冠の位置に飛ばしてタップ。
王冠は弓使いで取ります。
次にガンマンを地面ギリギリに飛ばして、敵直前でタップ。
王冠+敵が残ったら、魔法使いスパイクを低空飛行で飛ばし、敵だけが残ったら、剣士ジョニーで倒しましょう。

◎ バトル2

keri-s0103

罠の登場です。
何もないように見えて、実は天井の鍾乳石は、矢などの攻撃が当たると落下してきます。
落下してきた鍾乳石は、敵にも味方にもダメージを与えます。

keri-s0104

ただ、バトル1の鍾乳石は落ちてきません。
よーく見ると同じ鍾乳石の画でも、黒く縁取りがされているものと、されていないものがあります。
この縁取りされている方が、落ちてくる鍾乳石です。

keri-s0105

基本的な戦い方は、バトル1と同じです。
この位置で弓使いをタップすると、鍾乳石には当たらないと思います。
鍾乳石を利用してもいいですが、鍾乳石を狙うと天井に刺さる矢も出てきて、効率はよくないと思います。

◎バトル3

keri-s0106

☆洞窟1ボス☆

keri-s0107

ここも鍾乳石注意です。
基本的な戦い方は、バトル2と一緒です。
ただし、このバトルでは王冠を取ろうとすると、鍾乳石も落としてしまうので、キャラが鍾乳石に当たらないように、王冠より少し手前でタップしてください。
鍾乳石は「敵に当てても自分が当たるな」が基本です。
当たるとけっこうダメージをくらうので、注意が必要です。

ラムネ海岸でも解説しましたが、天井に矢やメテオが当たると、攻撃が吸収され消えてしまいます。
飛ばす高さには十分注意しましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ2の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者