【ケリ姫テクニカルバトル攻略】シャーベット洞窟3・4 : 上下にある障害物は強引に突破!

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はテクニカルバトル、シャーベット洞窟3・4の解説をしていきます。
鍾乳石が出てくるステージですが、ダメージは受けてしまう前提での解説です。
体力増強はしっかりしておきましょう。
なお、ノーマルバトルの解説で攻略できる部分に関しては、特には解説を書いていません。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


洞窟3 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-st0301

両方「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル推奨

洞窟3 : ランク6~10

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-st0302

最初に魔法使いを飛ばして、1匹目の敵左上でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目の敵手前でタップ。

◎ バトル2

keri-st0303

最初に魔法使いを坂に沿って滑らせ、1匹目の敵の下でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、真ん中の目玉の下でタップ。
3番目に魔法使いスパイクを飛ばして、残った敵の手前でタップ。

◎バトル3

keri-st0304

最初に魔法使いを飛ばし、ドーナツを取ってボス手前でタップ。
次に弓使いゼルを手前真ん中の王冠の位置でタップ。

洞窟4 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-st0305

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル推奨

洞窟4 : ランク6~10

◎ バトル2
ノーマルバトルと同じでクリアできます。
ただし、鍾乳石を落とすための弓使いゼルは飛ばしません。

◎ バトル3

keri-st0306

最初に執行者を飛ばし、ちょうど石柱の上でタップ。
次に魔法使いを飛ばし、1匹目の敵左上でタップ。

◎バトル4

keri-st0307

最初に魔法使いを飛ばし、ドーナツの位置でタップ。
次に執行者を飛ばし、ボスの弱点に攻撃の玉がくるようにタップ。

このステージまで来たなら、鍾乳石が当たっても即死、ということはないと思います。
バトル数も少ないし、体力がつきる前にクリアできると思いますが、心配な場合は姫のドレスを体力UPのものしましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ5・6のテクニカルバトル攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者