【オクトバセレクト】今夜は怖くて眠れない!?真夏にピッタリの”納涼”ホラーアプリまとめ!

[PR記事]

 

horror-1

ここのところ猛暑日が続いている地域が多いですが、皆様正気を保っておいででしょうか。
やっぱり、暑い時は怪談ですよね。一気に涼しくなりますし…

僕の少年時代は、そんなことをのたまう友人を殴り飛ばすことでなんとか乗り越えてきました。
今回はオクトバ随一の怖がりであるTomさんが、社命で泣きながら集めた「ホラーアプリ」を紹介します。
うう…今日1人で帰れるかな(´;ω;`)

※先にトイレ行っといてくださいね。


それでは早速1つ目、好き好んで心霊写真を撮れるイカレたアプリから紹介していきます。
…なんでわざわざ!?

ホラーカメラ -怖すぎて50万ダウンロード達成-

『ホラーカメラ』は、撮った写真に”心霊”を紛れ込ませることのできるアプリです。
(本当は嫌だけど)試しに一枚撮ってみま

horror-2-3

ってギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!
おいいいいちょっと!ねえ!アプリつけただけでこれだよ!
もう!冗談じゃないよ!やめてよ…

※これだけは言っときますが決して僕の顔が写り込んだわけじゃないですからね!

horro-3-3

こんな感じで、上からフレーム(心霊)を選んで追加します(一部有料)。
透過率も調節できるのでシーンに合わせられるだけでなく、彩度を下げると心霊が白黒になります。演出バッチリ。
また心霊はピンチ(指2本でつまむような動作)で拡大縮小ができ、そのまま回すと回転させられます。
更に小さくしたあとでドラッグすれば移動できるので、木陰とか屋根とか好きなところに配置できます。
いやいらないってそんな配慮…(涙目)
その他、「心霊ギャラリー」から他の人が投稿した作品も見れます。
心臓の弱い方はご注意を。

次!

CRリング~呪いの7日間~

horro-4-2

貞子は今夜、キットクル・・・(引用)
じゃねーよ!いいよ来なくて!そこ(井戸)のほうが涼しいよ!?うちブルーレイしかないから見れないしダビングできないし!

遂に出ました、映画「リング」制作スタッフによるオリジナルストーリーが搭載されたスーパーホラーパチンコゲーム!
当たれば当たるほど怖さが増す!ってなんでやねん!?
救いはないんですか…

※このゲームは1,500円の有料アプリです。Google Playのアプリ説明文に載っている注意事項や対応端末情報をよく確認してからお試しください。

次!!

3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム

horror-5-2

遂にお化けが本気出した…(`;ω;´)
なんと一見さん歓迎で登録しなくても呪われちゃうゲームが公開されていました。
スゲーえげつない!誰か助けて!

僕は足を踏み入れたくないので、詳細はオクトバのレビューをご覧ください!

3D肝試し~呪われた廃屋~ : 怖い怖い怖い!とにかく怖い!体の芯から冷えるホラーゲーム!無料Androidアプリ

次!!!

ネットで流れた怖い話

horror-7

回線接続不要で圏外でも読める!ワーヤッタネ!(棒読み)
アプリ紹介文に書かれたメールアドレス宛てに怖い話を投稿することもできます。採用されたお話は『○○様 投稿』と記載されて掲載されるそうですので、ふるってご参加ください。

ネットで流れた怖い話 : ネットの闇に蠢く怪談をオフラインで快適閲覧!Androidアプリ2387

次ィィー!

かまいたちの夜 Smart Sound Novel

horror-6

さてこのへんでホラーゲームの王道中の王道である超有名ゲームのご紹介。
あの有名な「かまいたちの夜」がAndroid用に移植されています。
勿論オクトバでもレビューしていますので、参考になさってくださいね!

かまいたちの夜 Smart Sound Novel : 暑い夏の夜にピッタリなノベルゲームの移植版!Androidアプリ

有料アプリ(800円)です。

ラストォォー!

バイオハザード 4

horror-8-3

カプコンが放つホラーアクションの金字塔!
「怖いけど楽しい!」そんなゲームといえばバイオですよね。
そんなバイオシリーズの6作目にあたる『バイオハザード4』もAndroid用に移植されていますよ!
バイオ2で主人公を張ったレオン・S・ケネディが出てきます。
僕はバイオ3の直撃世代なので、このシリーズは本当に大好きです。同じホラーでもバイオ系は別!
ネメシスをハンドガンでとか、昔やったなぁ…(ナイフは無理でした)

バイオハザード 4 : 超人気シリーズがついにAndroidに上陸!シリーズ初心者に嬉しい要素も!Androidアプリ

有料アプリ(450円)です。

暑くて眠れぬ夜、扇風機が壊れた日などに涼を得る手段として、ホラーアプリはいかがでしょうか。
僕は遠慮しときますんで皆さんでどうぞ!いやホント!

以上、納涼ホラーアプリのご紹介でした。
あ~怖かった(;´ω`)-3







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者