脳トレクエスト2 : 脳トレしながらモンスター退治!一粒で2度おいしい育成RPGが9/30まで無料!Androidアプリ

[PR記事]

 

Screenshot_2013-09-09-12-42-25.png

「頭の回転が良くなるっていうから脳トレゲームを買ったけど、すぐ飽きちゃった…」
そんな方には『脳トレクエスト2』が絶対オススメ!
さまざまな問題を解いて頭をほぐしつつ、敵を倒してキャラを強くしていくという、脳トレとRPGを美味しいところ取りしたゲームです。
強化合成やフレンドの助っ人機能もあり、飽きっぽい人でもやればやるほどハマること間違いなし!
本来170円のところ、なんと9月30日までは無料ということで、これを機に固~くなった頭をほぐしてみては?

アプリの特徴
  • 遊びながら脳トレができる脳トレRPG
  • 様々な種類の問題が出題され、頭の運動に最適
  • レベル上げや装備品の強化合成などやり込み要素も盛り沢山
  • 他のプレイヤーとフレンドになるとバトルでピンチのときに助太刀してくれる
脳トレクエスト2
価格:170円(9月30日まで無料)
開発:Geisha Tokyo Entertainment, Inc.


頭を柔らかく!脳トレRPG!

Screenshot_2013-09-07-15-461-510.png

アプリを起動し利用規約に同意すると、追加データのダウンロードが始まります。ダウンロード中は手持ちぶたさになりがちですが、本アプリはダウンロード待ちの最中でも脳トレです!
簡単な穴埋め問題が出題されるので、準備運動がてらに解いていきましょう。

Screenshot_2013-09-07-15-49-09.png

ダウンロードが終了したら名前を決めましょう。その後は分かりやすいチュートリアルになります。
簡単な問題を解きながら、MPや魔法の説明を行ってくれるので、あまりゲームをした事がない方でも安心です。

好きなアバターを作って、いざ探索へ!

Screenshot_2013-09-07-15-49-56.png

チュートリアルが終わったらアバター編集です!用意されたパーツを組み合わせて好きなアバターを作りましょう!
ちなみに私はこんなアホみたいな顔をしたアバターになりました(笑)

Screenshot_2013-09-07-15-51-01.png

ここまで終わったらいよいよ冒険スタートです!早速「探索」に出てみましょう。「探索」は各クエスト毎に複数のステージがあり、最終ステージにはボスが待ち構えています。全てのステージをクリアすれば新しいクエストが追加される、という流れです。

単純そうで難しい。ぐぬぬ…

Screenshot_2013-09-07-16-02-19.png

出題される問題は各ステージ毎に異なり、頭を使うものから直感的なものまで様々な問題が用意されています。
一見簡単なように見えて、いざやってみると意外にも難しいです。指と頭が上手く連動しないというか何というか…。たぶん、私の頭も相当固くなっているのでしょう。

Screenshot_2013-09-09-11-34-39.png

問題を解いている間、モンスターはどんどん前進してきます。手前のラインまで到達すると攻撃してくるので、できるだけ早く問題を解いて攻撃しましょう!あまり焦ると不正解を連発するので注意です。

装備を変えて強力なキャクターを作る!

Screenshot_2013-08-30-18-03-36

問題に正解すると「MP」が溜まり、魔法が使用できます!スキルを使えば敵に大ダメージを与える事ができるので、有効に活用しましょう!

Screenshot_2013-09-07-16-03-30-1.png

プレイヤーの強さはレベルと装備で決まります。装備品は各ステージクリア後に報酬として貰えたり、ガチャを引いてゲットする事もできます。ガチャには「チケット」や「賢者の石」が必要ですが、ステージクリア後の報酬としてゲットできたり、購入する事も可能です。

Screenshot_2013-09-07-15-59-37.png

ゲットした装備品は「強化合成」で、更に強力な装備にする事ができます。
相性によって変化は異なり、かけ合わせ方によっては「限界突破」でさらに超強力な武器になります!

装備を変更すると見た目が変わるのも楽しいですね。ちなみに上の画像は現在の私ですが、かなり変態っぽい見た目に…。

ピンチを救う助っ人参上!

Screenshot_2013-09-07-16-31-17.png

街を歩いている他プレイヤーのキャラをタップすると、フレンドに誘うことができます。
フレンドになったキャラは、バトル中にピンチになると助っ人として登場してくれますよ!

1ステージも短いので移動中や休憩時間にも最適ですし、やり込み要素が多くてガッツリ攻略派にもオススメな『脳トレクエスト2』。
オクトバでもこれから攻略情報をガンガンお伝えしていく予定なので、乞うご期待!




脳トレクエスト2
価格:170円(9月30日まで無料)
開発:Geisha Tokyo Entertainment, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名脳トレクエスト2
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3.1
提供元Geisha Tokyo Entertainment, Inc.
レビュー日2013/09/04
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。