仮面ライダー ライダバウト! : 歴代仮面ライダーが集結!チームを結成し街の怪人を退治せよ!無料

[PR記事]

 

com.namcobandaigames.riderbout_00

昭和から平成まで、歴代の仮面ライダーがゲームに登場する『仮面ライダー ライダバウト!』は、仮面ライダーとチームを結成し街に潜む怪人たちを退治していくヒーローソーシャルRPGゲームです。
キャラクターを融合させて自分だけのヒーローを作り出すこともでき、他のチームと競い合うことも可能です!

アプリの特徴
  • 歴代の仮面ライダーが集合!街に潜む怪人を退治しよう
  • タップするだけで簡単退治、予告なくボスも出現!
  • キャラクターの特性を考慮しつつチームを編成しよう
  • キャラクター掛け合わせてオリジナルキャラクターをつくろう
仮面ライダー ライダバウト!
価格:無料
開発:NAMCO BANDAI Games Inc.


街をパトロール、怪人を退治しよう

com.namcobandaigames.riderbout_01

まずは自分の名前やバウター(一緒に戦ってくれる仮面ライダー)を登録しましょう。
バウターはチームに所属させることでバウト(勝負)に参加できます。
 
その後は自分の本拠地の設定です。画面に表示されるマップを長押しすることで選ぶことができます本拠地は後から変更もできます。
 

com.namcobandaigames.riderbout_02

街に潜む怪人を「パトロール」しながら退治しましょう。怪人を見つけたら画面をタップして攻撃します。全ての怪人を倒すとクリアです。
 
攻撃すると感謝ポイントや経験値は貯まりますが、行動力を消費します。行動力の上限は自身のレベルがと共に上昇し、3分に1ポイントずつ回復します。回復アイテムを使ってすぐに全回復することもできます。
 

com.namcobandaigames.riderbout_03

パトロール中に緊急指令が舞い込んでくる場合もあります。日替わりで出現するボス怪人を倒す曜日限定バウトです。
ボス怪人を撃破すると報酬が手に入るので、チームと協力して撃破しましょう。

最強のチームを編成

com.namcobandaigames.riderbout_04

バウトで戦ってくれるチームを編成しましょう。1つのチームに最大9人まで参加させることができ、3つまでチームを組むことができます。
 
チームは切り替えることができるので、怪人や他のユーザーへバウトを仕掛けたときに活躍する「攻撃チーム」や、他のユーザーからバウトを仕掛けられたときの「防衛チーム」など、バウターの特性を考慮しながらチームを編成しましょう。
 
最初のうちは所持しているバウターのなかから自動的にチームを組んでくれる「おすすめチーム」が最適かもしれません。
 

com.namcobandaigames.riderbout_05

バウターベースに、他のバウターやアクセサリと融合させて強くさせることも可能です。
試しに「仮面ライダー新2号」をベースに「ショッカー」を素材として融合させてみたところ、レベルが1→2、攻撃力が380→389、防衛力が350→358へと、若干ですがアップしました。
素材には最大10個までバウターやアクセサリを選択できるので、掛け合わせる組み合わせを考えながら最強のバウターを誕生させましょう。

オーブを揃えよう

com.namcobandaigames.riderbout_06

オーブを6種類揃えるとアクセサリが手に入ります。そのアクセサリは対応するバウターと融合することでレアリティをあげることができます。
 
オーブはパトロール中にも入手できますが、パトロールだけでは全て集まらないので、他のチームをバウトで倒してオーブを揃えなければなりません。
 
目当てのオーブを持っている他のチームを選択し、バウとします。負けないためにも、自分のチームの攻撃力を考慮しながら相手を選びましょう。
 

com.namcobandaigames.riderbout_07

バウトで勝利すると、相手が持っているオーブ以外にも、相手の所属する支部に応じた名産品がゲットできます。
「北海道東北」や「関東」といったように地方分けされていて、地方に属する土産品を全部集めるとコンプリート報酬としてアイテムももらえるので、ランキングの上位を目指してどんどん揃えていきましょう。
 
攻撃するときは自分で操作する必要もなく自動的に行われますが、チーム編成を強化することによってバウトもより楽しめそうです。ゲーム開始から1週間は行動力回復量が2倍となるので、どんどんバウト挑んでみましょう!
 
紹介動画はこちらです。
『仮面ライダー ライダバウト!』プロモーション動画




仮面ライダー ライダバウト!
価格:無料
開発:NAMCO BANDAI Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名仮面ライダー ライダバウト!
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3
提供元NAMCO BANDAI Games Inc.
レビュー日2013/12/13
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!