戦国かぶき道 : 戦国時代の日本を駆け巡る!武将たちのバトルがアツいアクションゲームアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.colopl.kabuki-ScreenShot

舞台は戦国時代の日本。
己を貫く者たち「かぶき者」を操り、バトルを繰り広げながら駆け巡っていくアクションゲームアプリ。それが今回ご紹介する『戦国かぶき道』です。
物語を進めるだけではなく、全国ユーザーとの喧嘩バトルも燃えますよ…!

アプリの特徴
  • 戦国時代の日本が舞台のアクションゲーム
  • 画面上をタッチするだけ面倒な会員登録もなし
  • 町を発展させたりガチャで新キャラを入手したりバトル以外も面白い
戦国かぶき道
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


戦国時代の雰囲気に闘争心くすぐられる!

jp.colopl.kabuki-001

デザインといい耳に入ってくるBGMといい、胸躍る要素がたくさんで何だかワクワクしてきます。まずは自分の名を名乗って決定を。
おまかせでどんな名前が付くのかも試してみると面白いかもしれません…。

jp.colopl.kabuki-002

次は自分が操るかぶき者を選択。気になるキャラをタップすると詳しい説明が出てきます。
それぞれ個性が良く出ていますので要チェック!私は甲斐姫にしました。
(男キャラだと思ってタップしたら声がバリバリの女キャラでビックリしたのは内緒です。)

タッチするだけの簡単操作!

jp.colopl.kabuki-003

操作方法は読み込みの度に出てくるので1度見逃しても安心。
画面上をタッチするだけの簡単操作なので、操作が難しくてゲームに集中できない!ということもありません。

jp.colopl.kabuki-004

こちらがステージに出陣中の画面。
キャラクターは移動パッドで動かせますが、自動追尾で進んでいくのが楽です。
敵に近付いたら攻撃ボタンでやっつけちゃいましょう!
ステージに落ちているアイテムを拾えば奥義の発動やスタミナの回復などができます。

jp.colopl.kabuki-005

このステージの出陣目的は敵を撃破することでしたので、全員無事に倒しステージクリアです。出陣目的は出陣の際に確認できるのでしっかり把握しておきましょう!

jp.colopl.kabuki-006

ステージをクリアするとスコアと討伐数が確認できます。
獲得した経験値や小判もここで要チェック。経験値が貯まり下のゲージが満タンになるとレベルアップです!

jp.colopl.kabuki-007

物語を進めるには右のメニューから「物語」をタップ。
戦国時代を感じさせる日本地図です。
巻物からエリア詳細に飛びますのでステージを選んでいきましょう!

jp.colopl.kabuki-008

ちなみに、ステージへ出陣する前には必ずキャラ選択画面を挟みます。
ここで連れて行くキャラを選んで出陣。
今はまだ選べるキャラが少ないですが、これからどんどん増えていくのでどういう編成を組んで戦うかを考えるのも楽しそうです。
そういうのって良く分かんねえよ!という方は自動選択を。

かぶき町を発展させてバトルを有利に!

jp.colopl.kabuki-009

メニューにかぶき町というのがあると思います。
ここで建物の建設や城のレベルアップをすることで、スタミナが増えるなどバトルに有利な効果をもたらしてくれるのです。

jp.colopl.kabuki-010

建物を建設するには材所。人口を増やすには長屋の力が必要です。
レベルを上げて町の発展を目指していきましょう!
バトルとはまた違った楽しみが生まれますよ。

jp.colopl.kabuki-10-2

建設に必要な材料がもっと欲しい…。
そんな時は他ユーザーに殴り込んで喧嘩バトルをすることで奪い取ります。
何とも原始的です。喧嘩バトルに連勝すると順位表に名前が載りますので、喧嘩番長を目指すのも面白いかも…?

ガチャでレアキャラをゲットせよ!

jp.colopl.kabuki-011

ガチャでキャラクターを増やしていくのも楽しみの1つですよね。
真ん中の黄金ガチャはレアキャラの入手率が高いらしいです。
回すのに必要な根性玉はステージクリアの際にもらえることがある他、購入で増やすことができます!

jp.colopl.kabuki-012

自分が今持っているキャラの一覧はメニューの「お家」で確認ができます。
ここでは他に所持アイテムの確認や、キャラのパワーアップ・進化合成も可能ですよ!
やり込むためには目を通しておきたいです。

コミュニティで情報交換!

jp.colopl.kabuki-013

1人でプレイしていて孤独感を覚えてきた…。そんなときはメニューのコミュニティへ、
ここでは、一緒にゲームを楽しむ友だちを捜したり招待したりすることができます。
掲示板もあるので、情報交換するにはもってこいです!

戦国時代が舞台ということで、有名な武将もたくさん出てきます。
歴史マニアさんにはたまらないのではないでしょうか…?
そうでない方でもゲームの世界観に引き込まれ夢中になること間違いなし。
簡単操作で面倒な会員登録などもないので誰でも楽しくプレイできますよ!
ぜひお試しください。




戦国かぶき道
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦国かぶき道
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.8
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/01/09
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!