ブレイブオンライン : ファンタジーな世界観と可愛いキャラがベストマッチ!本格派MMORPG!無料

[PR記事]

 

jp.co.eitarosoft.brave-screenshot

味方キャラクターだけではなく、敵まで可愛いとは…。
今回ご紹介する『ブレイブオンライン【MMORPG】』は、「本格派MMORPG」というゲーム性とは裏腹な、可愛いキャラとその世界観に癒されちゃいそうなアプリです。
様々なクエストをこなしてレベルアップし、世界を救うため冒険の旅へ。
砦の所有権を争い、プレイヤー同士で戦うグランドギルドバトルも盛り上がります!

ブレイブオンライン【MMORPG】
価格:無料
開発:eitarosoft


基本の操作方法!

jp.co.eitarosoft.brave-001

アプリを起動したら、まずはキャラクターの作成をします。
職業によってそれぞれ特性が異なる様子。
初心者向け、ということで私はソードマンにしてみました!
髪型なんかも選べるみたいです。

jp.co.eitarosoft.brave-002

キャラクターは皆、雰囲気がほんわかしていて心洗われてしまいそう!
ゲーム中の会話は画面タップで進めることができます。

jp.co.eitarosoft.brave-003

自分のキャラを移動させるときは、移動させたい地点をタップ!
オプションの設定から、アナログパッドでの移動に変更することも可能です。
お好きな方をどうぞ!

敵が…可愛い!

jp.co.eitarosoft.brave-004

モンスター出現!なんだこれ可愛い!ぬいぐるみで欲しい!…このゲームでは心を鬼にしなくてはいけません(笑)対象をタップすれば攻撃。
倒すのが辛いですが、物語を進めるためなのです…!

jp.co.eitarosoft.brave-005

バトルでHPとMPが消耗しても、時間が経つと回復していきます。
安全な場所があれば、座ると回復スピードがアップするのでオススメ!
もちろんアイテムでも回復ができます。

jp.co.eitarosoft.brave-006

戦いに夢中になっていると、本来の目的を忘れがち。
(私もプレイ中に2回ほどド忘れ。)
メニューからクエスト情報を見ることができるので、今なにをすれば良いのか常にチェックできます。助かります。

ステータスアップ・スキル習得!

jp.co.eitarosoft.brave-007

キャラクターのレベルが上がるとステータスポイントが、職業レベルが上がるとスキルポイントというのが溜まっていきます。
それぞれキャラのステータスを上げたり、スキルを習得するのに必要なポイント。

持っているだけではそのままなので、メニューから自分でステータス分配やスキル習得・レベルUPが必要です!

jp.co.eitarosoft.brave-008

習得しただけでは効果を発揮できない「アクティブスキル」というものがあります。
こちらはメニューのショートカットで、登録すれば効果を発揮!
スキルの種類をしっかり見て、覚えたのに使ってない!というもったいない事態にならないようにしましょう。

jp.co.eitarosoft.brave-009

ちなみに、キャラ自身ではなく装備を強化したいときは、ラハト村にいる鍛冶屋のところへ行って話しかけます。風格のあるこの方が鍛冶屋さん。装備強化には、素材となるアイテムが必要なようです!

グランドギルドバトル!

jp.co.eitarosoft.brave-010

「砦所有権」を奪い取るため、プレイヤー同士で戦うグランドギルドバトルもアツい!
ルールは至って簡単で、砦に設置されているギルドソウルを割るだけ。
一時的に砦の城主になることができ、ギルドバトルが終了した時点で城主であれば勝利ギルドとなります!専用のギルドダンジョンに入る権利と報酬を受け取る権利をゲット!

ラハト村にいるギルドバトル案内さんに話しかければ、ギルドバトルエリアへ移動できる他、グランドギルドバトルの詳しい説明を聞くことができます。

ファンタジーなビジュアルと、しっかりしたゲーム性が両立していてプレイヤーを飽きさせません。可愛い敵モンスターがたくさんいるので、倒すのが辛くてためらっているその隙にやられてしまう、というのをいつかやってしまいそう(笑)
1人でこつこつプレイでも、大人数でわいわいプレイでも楽しめちゃいます!




ブレイブオンライン【MMORPG】
価格:無料
開発:eitarosoft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブレイブオンライン【MMORPG】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.12.0
提供元eitarosoft
レビュー日2014/02/18
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!