メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- : モンスターを癒して絆を結ぶ!本格ラインストラテジーゲーム!無料

[PR記事]

 

jp.co.happyelements.toto-SS

倒すのではない。モンスターを癒して旅する少年と少女の物語。
それが今回ご紹介するゲーム『メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-』です。
可愛いキャラクターたちと、本格的なゲーム性が見事にマッチング。
モンスターを癒すことができるのに”モンスター恐怖症”な主人公と、仲間が繰り広げるファンタジックなストーリーは、見応え・やり応えがあります。

メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
価格:無料
開発:Happy Elements K.K


舞台は人とモンスターが共存する王国

jp.co.happyelements.toto-001

アプリを起動すると、暖かなBGMが出迎えてくれます。
ゲームの舞台は、人々と癒されたモンスターが共に支えあっている王国のようです。

jp.co.happyelements.toto-002

この瓶詰めの美少女「メルク」の「起っきるのですよ〜っ!」でゲームスタート。
なんとものどかです。主人公は、癒術でモンスターを穏やかにできる癒術士の卵。
村に癒術士が来ているので会いに行くようです。

jp.co.happyelements.toto-003

こちらが癒術士で方向音痴…な、「エルト」さん。
しばらく会話をしていると、村の東にモンスターが出現!
主人公もモンスターを癒す手伝いをしに行きます。
ちなみに主人公の名前は、会話の途中で入力する場面があるのでご安心を。

モンスターを癒せ!

jp.co.happyelements.toto-004

初クエストではメルクが丁寧に操作方法を教えてくれるので安心です。
主人公は癒し手のため、攻撃力が皆無。
SP(シードピース)という癒しのエネルギーを消費して、守ってくれる仲間(ユニット)を出撃させましょう。この際に、出撃させたユニットをもう1度タップすると強化され、HPも少し回復するようです。

jp.co.happyelements.toto-005

主人公たちはモンスターの巣がある画面右へ進んでいき、モンスターに遭遇すると仲間が自動的に攻撃してくれます。頼もしい!
モンスターを癒せば、シードピースが手に入るようです。

jp.co.happyelements.toto-xx1

モンスターがたくさんいるときは、シードモンスターの力を借りましょう。
「ユニット」から「シードモンスター」に切り替えて召喚!
モンスターたちを一掃してくれますが、シードピースを大量に消費するので注意です。

jp.co.happyelements.toto-006

クエストをクリアすると…癒されずに残っていたモンスターを発見。
癒してみると「ティンクルシード」というものがもらえます。
これは、癒されたモンスターが、自分の認めた者に渡す石のようです。

ホーム画面で情報の確認を

jp.co.happyelements.toto-007

こちらが、ゲームの拠点となるホーム画面です。
クエストを進めたり、救護を送るときに必要なAP(アクションポイント)や、ギルドバトルの各アクションを実行するために必要なBP(バトルポイント)の確認などができます。

不思議の泉でアイテムゲット!

jp.co.happyelements.toto-008

クエストの合間に、「不思議の泉」というところに行ってみましょう。
4時間ごとにアイテムが溜まり続け、泉をタップするとゴルドやギルド素材・メダルなどの回収が可能です。
これが結構気持ち良くザクザク回収でき、レビュー時には1回で123バトルポイント・ギルド素材×205・513ゴルドが回収できました。

ユニットを強化!

jp.co.happyelements.toto-009

ただ物語を進めるだけではなく、自分のユニットを育てていくのもワクワクしますよね。
ゴルドを消費することでユニットを強化することができます。
逆に、あまりやりたくはありませんが…ユニットとお別れすることでゴルドを入手することも可能なようです。

jp.co.happyelements.toto-010

ユニットを増やしたいときは「スカウト」へ!
ゴルドやダイヤを消費して、ユニットをスカウトすることができます。
レアなユニットと出会えることを信じて、新しい仲間をスカウトしてみましょう。

人とモンスターが絆を結ぶ。立ちはだかるモンスターは倒すのではなく癒す。
今までのゲームにはない要素が満載なので、新鮮な気持ちで楽しめました。
ギルドに入ることで初期SPが追加されたり、ユニットが強化されたりという特典もあるので、こちらもぜひ試してみてください!




メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
価格:無料
開発:Happy Elements K.K





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元Happy Elements K.K
レビュー日2014/03/04
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!