マーセナリーズサーガ3 : あのタクティクスSRPGの続編が登場!戦略力が鍵を握るバトルは相変わらず面白い!無料

[PR記事]

 

com.rideon.merce_saga3-TOP

今回ご紹介するのは、ガラケーで人気だったゲームをスマホアプリ化した『マーセナリーズサーガ2』の続編『マーセナリーズサーガ3』です。
操作感やゲームシステムなどはそのままで、戦略力が鍵を握るバトルはやっぱり面白い!ソーシャル・ガチャ・通信などは一切なく、単純にゲームそのものを楽しむことができます。

マーセナリーズサーガ3
価格:無料
開発:RideonJapan,Inc.


バトル開始!

com.rideon.merce_saga3-001 2

物語を読み進めていると早速バトルへ!勝利条件を達成すればクリアとなります。
出撃するキャラを設置したら、「開始」でバトルを始めましょう!
カーソルの移動は中央下に見えるバーチャルパッドで。ガラケーを操作しているような操作感が懐かしいです。

com.rideon.merce_saga3-002

行動させたいキャラを選択すると、コマンドが出てきます。移動や攻撃の他、スキルやアイテムを使ったり装備を変更したりということが可能です。

com.rideon.merce_saga3-003

敵に近付き、装備している武器の攻撃範囲に入れば攻撃ができます。攻撃の際は、敵の背後から仕掛ければ攻撃力が上がるなど補正効果が発生するので、上手く使ってバトルを有利に進めましょう!

com.rideon.merce_saga3-004

無事に勝利条件を達成しステージクリアしました!味方が1人犠牲になり、左下の棺桶が哀愁漂わせます…。

ストーリーも魅力!

com.rideon.merce_saga3-005

戦いに奮闘していた頃、なんと他の敵に駐屯地を襲われていた模様。バトルだけではなくこのようなストーリー展開も、ワクワクハラハラして魅力を感じます。

自分仕様の編成を!

com.rideon.merce_saga3-006

第1章が終わればユニット編成画面へ。今後はここからストーリーを進めていくことになります。装備やアイテムの整理をしたり、売却や購入もショップから可能。
レベルが上がりキャラクターが強くなっていく姿は、どこか頼もしく思えそうです。

キャラクターをどこに移動させるか、どの敵を攻撃すれば効率が良いかなどという戦略力が重要なバトルシステムが、前作から引き継がれており楽しいです!
ちなみにこのアプリは7章まで遊べる無料体験版、続きをプレイしたい方はゲーム内でアドオン「Unlock Full Game」を購入する必要があります。

また、前作の『マーセナリーズサーガ2』も過去にオクトバでレビューしていますので、こちらも参考にどうぞ!
マーセナリーズサーガ2 : ガラケーの名作がスマホで復活!戦略力がカギの本格タクティクスSRPG!




マーセナリーズサーガ3
価格:無料
開発:RideonJapan,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マーセナリーズサーガ3
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2
提供元RideonJapan,Inc.
レビュー日2014/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!