【無料マンガアプリcomico作品紹介】「ReLIFE」“人生、やり直したい”と思ったことありませんか?

[PR記事]

 

201403_comico_relife_17

スマートフォンでサクサク読める無料のコミックサービス「comico」から、オススメの作品を紹介していきたいと思います。
今回はcomicoの総合ランキングで1位となっている人気マンガ『ReLIFE』をご紹介します。
『ReLIFE』は誰もが1度は思ったことがある“もし高校時代に戻って人生をやり直してみたらどうなる?”がテーマの学園モノ。
何ごともうまくいかず、人生につまずいてばかりの主人公・海崎新太が、ひょんなことから高校生をやり直すことに。
高校生活で待ち受けているものは、いったい…?

【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt


どんな作品?

海崎新太、27歳。
2浪の末に大学入学。就活もうまくいかず、とりあえず大学院へと進み、卒業後になんとなく就いた会社は3ヶ月で退職してしまいました。

201403_comico_relife_19

バイトをしながらひとり暮らしをする毎日。転職活動を行うも、なかなかうまくいかず、親からは仕送りの打ち切りが告げられます。

新太に訪れた絶体絶命のピンチ!マンガの中の話とはいえ、最近の世相が反映されていてなかなかシビアなようです…。

201403_comico_relife_20

そんななか、夜明という謎の人物が新太の前に現れます。夜明は、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」に被験者として参加してほしいと新太を誘います。

社会復帰プログラム…その内容は、見た目だけ若返る薬を飲んで1年間だけ高校生として生活するというもの。しかしその謝礼として、1年間の生活費とその後の就職先を斡旋してくれます。

201403_comico_relife_21

夜明の「まだ逃げますか?」の言葉に後押しされ、新太はプログラムの参加を決意します。

たしかに生活の心配はしなくてもよく、職も手に入るかもしれないという好条件ではありますが、実際、どうなんでしょう?怪しさ満点すぎてちょっと受ける気にはなりませんよね。そもそも約10歳年下の子たちとどうやって接するか、それが一番難しい問題ですよね。

201403_comico_relife_04s

登校初日。
高校生の群れの中にオッサン1人という、なんとも怪しげなシチュエーション。
薬の効果で見た目は若返ってるはずだけど、本当に大丈夫だろうか───そりゃ心配にもなります。

201403_comico_relife_24

新太は持ち前のコミュニケーション能力ですぐに打ち解けます。
なんの成果もないダラダラと過ごしてた毎日が、今ではJKと合法的にお近付きになれる眩しい日々!なんということでしょう!

201403_comico_relife_25

初日からトラブルに巻き込まれて順風満帆なスタートとは言えませんが、なんだかんだで高校生活を満喫しているようです。
この先、どのように物語は進んでいくのでしょうか。毎週土曜日の更新が気になります!

人生ってやり直せるものでしょうか?

登場人物それぞれが悩みを抱えながらも、少しずつ、でも確実に成長していく学園青春コメディ。こんなことあったなぁ、と高校時代を思い出してしまいます。
小さいころに描いていた将来はこんなんじゃなかった…!私もそうです。何事も自分の思い通り進むわけではありません。

201403_comico_relife_00

実際の生活でリライフのように学生時代をやり直すことはできませんが、今の生活をある程度変えてみたり、これから進む道の軌道修正をすることは可能かもしれません。
笑いあり・涙あり・感動ありの青春グラフィティが好きな方には特にオススメの作品ですよ!

コメントから作品を応援しよう!

201403_comico_relife_26

「comico」は作品への感想や、作家さんを応援できるコメント機能があります。作品を読み終えたら、ぜひコメントを残してみましょう。きっと作者さんのやる気や励みに繋がるはず。
大人気のReLIFEには14,000件以上の応援コメントがつくことも!

ReLifeは、毎週土曜日に最新話が掲載されます。
また、第1話から全て無料で読めますので、1話ずつじっくり読み進めることも、週末に一気読みすることも可能です。

【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】




【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.4
提供元NHN PlayArt
レビュー日2014/04/16
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!