【無料マンガアプリcomico作品紹介】天国にも地獄にもいけない「保留荘の奴ら」&超能力を持つ中学生の物語「PSI −サイ−」

[PR記事]

 

43_kv516x306.s

スマートフォンでサクサク読める無料のコミックサービス「comico」から、オススメの作品を紹介している特集企画。
今回は、天国や地獄に行くことを保留された人が集う「保留荘」で繰り広げられる殺人鬼たちの共同生活を描いたドタバタコメディ『保留荘の奴ら』、超能力(PSI)を得た中学生たちのサスペンスストーリー『PSI −サイ−』の2本をお送りします!

【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt


そこは天国でも地獄でもない場所・・・『保留荘の奴ら』

Screenshot_2014-05-27-13-4っk1-34

目が覚めたら天上界にいた主人公。記憶を失ってしまい、自分の名前も、どうしてここにいるかも分かりません。
天国か地獄か、判断に困った閻魔様が下した決断は「留国」行き。留国…?
 

Screenshot_2014-05-27-14-07-37kk

連れて来られたのは「保留荘」。そこは天国にも地獄にも行けず、生まれ変わるのを保留された人の住む場所です。
保留荘にはアンドリューとアルヴァンスというの2人の先輩がいました。2人とも罪状は殺人罪!でも地獄には落ちなかったんですね。
 

Screenshot_2014-05-27-14-05-14

名前が無くては何も始まらないということで決まった名前は「山田トム(仮)」。トムまでではなく、(仮)までが名前です。これが仮名だとしたら「山田トム(仮)(仮)」になる!?
 

Screenshot_2014-05-27-14-24-34

「素敵な名前ね」や「ふざけた名前だな」など、名前の感想はさまざま。保留荘にはいろんな人が暮らしています。
 

Screenshot_2014-05-27-14-23-42

来たばかりの頃は保留荘生活に不安だったトム(仮)も、気になる女の子を見つけたり、保留荘での飲み会などもあり、留国生活を満喫しているようです。
 

Screenshot_2014-05-27-14-09-39

ちなみに天上界では、学生時代のサークル話をするように死因の話で盛り上がりらしいです。意気投合しちゃうこともあるとか、ないとか…。

唐突に始まった保留荘での殺人鬼たちとの共同生活。トム(仮)の名前や生前の記憶は蘇るのでしょうか。そして保留荘の住人の生前の姿も徐々に明らかに…!?

ここは地球なのか?それとも別の世界なのか?『PSI −サイ−』

01.s

みなさんは超能力を信じていますか?私はあまり信じていません。しかし、世の中には説明がつかない現象がままあるのも事実です。
さて、続いて紹介する『PSI −サイ−』の主人公・平井は超能力を持っているそうですが…。

02.s

ある日、教師が黒板に激突してケガを負うという謎の事件が発生。授業中に起こった事件ですが、誰も目撃者はいません。

03.s

平井の周囲で次々に起こる不可解な事件。まさに警察もお手上げ状態です。
これは超能力によって起きているものなのか…。平井以外にも超能力を使える人間がいるのでしょうか。

04.s

事件の影にちらつくのは小学校時代、平井と仲良く遊んでいた大友。しかし年頃なのでしょうか、中学生になってからは疎遠になってしまいました。
平井も「何か悪いことしたかな?」と悩んでいますが、大友には平井に対する強烈な“想い”があるようです。

05.s

それは──「平井の傍にいるべきなのは俺だけだ」って…ま、まさかの展開!
2人の間にいったいどんな感情があるのでしょうか?そして2人の過去には一体何が?
あまりの急展開に、続きが気になって仕方がないです!

06.s

これらの不可解な事件の背後には平井や大友が関わっているのでしょうか。それとも他の誰かが平井や大友を操っている…?謎は深まるばかりです。

警察も困り果てている一連の事件、さらにこの後も起こる事件、そして何より平井と大友の関係…続きがとても気になります!

これまでご紹介した「ReLIFE」と「ネト充のススメ」はこちらのまとめページから。comicoの作品紹介は今後も続きますのでお楽しみに!
【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】




【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.9
提供元NHN PlayArt
レビュー日2014/05/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!