グリコぬりえ : 大人でも楽しめる!塗り絵をしたドラえもんがARによって3Dで飛び出てくる!無料!

[PR記事]

 

jp.co.glico.gliconurie_00_2

ドラえもんが飛び出す!
TwitterなどのSNSにでも話題になっている、塗り絵が3Dになって飛び出す『グリコぬりえ』をご紹介します。
専用の台紙に塗り絵をしてアプリのカメラで撮るだけで、ドラえもんが目の前に飛び出してくれますよ!

グリコぬりえ
価格:無料
開発:江崎グリコ


ドラえもんが飛び出す!

ポッキー、プリッツ、ビスコなど、対象商品についてくる台紙を準備します。
台紙が無くなった場合、こちらのサイトからダウンロードすることもできます。
https://web.glico.jp/dr2014/g-nurie/marker/

jp.co.glico.gliconurie_01

好きな色で塗り絵をします。ドラえもんなので、ここはやはりブルーで。後ろ側も忘れずに。

jp.co.glico.gliconurie_02

続いてアプリを起動して「スタート」を押し、塗り絵の台紙の四隅を合わせてカメラで読み込みます。

jp.co.glico.gliconurie_03

すると…このようにドラえもんが3Dになって飛び出します!

jp.co.glico.gliconurie_04

顔アップで。

jp.co.glico.gliconurie_05

後ろ姿もバッチリです!

別のぬり絵でも

jp.co.glico.gliconurie_06

別のぬり絵でも試してみました。タイムマシンが空を飛んでる風。

jp.co.glico.gliconurie_07

カメラに写り込んでるドラえもんをタップすると、3Dのドラえもんが動くのです!歪んだ時計の中をタイムマシンが飛んでるあのシーンです。

Twitterの皆さんの作品をご紹介!

ぬり絵で遊んでる様子もTwitterにどんどん投稿されていますのでご紹介しますね。

たくさん画像を紹介しましたが、画像だけでは伝わりにくいと思うので公式動画もご覧になってみてください。

【動くぬりえ】スマホアプリ紹介 – YouTube

AR(拡張現実)という技術についても分かっていましたし、ARを利用したアプリも多数リリースされているので、ビックリする技術ではないのですが、なんだか楽しくて自分の席で遊んでました。
お子さんはもちろん、大人でも楽しめますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。正直、すごく楽しいです!

同じようにARによって塗り絵が飛び出すアプリ『colAR Mix』も合わせてお楽しみください!
colAR Mix – 3D ぬりえ : こいつ…動くぞ!自分で塗った塗り絵がARで飛び出した!無料Androidアプリ | オクトバ




グリコぬりえ
価格:無料
開発:江崎グリコ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名グリコぬりえ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元江崎グリコ
レビュー日2014/07/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!