仔竜の風詩 : 可愛い!けれどバトルのときはたくましい!?チャーミングな仔竜と共に冒険へ出る育成ゲーム!無料

[PR記事]

 

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-TOP

今回ご紹介する『仔竜の風詩』は、ドラゴンを育てながら冒険に出かける育成ゲーム。
育成ゲームといっても、ただドラゴンを育てて終わりではなく、敵とのバトルをしたりストーリを進めたりと、アクションRPG的な要素があり飽きさせません。
まだまだ小さく弱い仔竜を、愛情込めて成長させればきっと愛着も湧くはずです。

仔竜の風詩
価格:無料
開発:Garyu


アイテムで仔竜を育てる!

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-001

ここが、これから行動を共にしていく竜の住まいです。目がクリッとしていて可愛い!
まずは部屋に溢れてしまっている竜のウンコをタップで片付けてあげましょう。1つ片付けるごとに2コインをゲットできます。

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-002

ウンコを片付けてコインが貯まったら虫取りに挑戦!もぐら叩きの要領で、穴から出てくる虫をタップします。間違えてドクロをタップすると減点されてしまうので注意です!
私は早くタップすることだけに集中してしまい、「あっ!」と気付いたときにはもうドクロをタップしてしまっているということを、何度もやってしまいました。

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-003

虫取りでゲットしたアイテムは、竜に食べさせることができます。ある程度所持していればアイテム交換をすることも可能。効率良くアイテムを使って、竜を育てていきましょう!

敵と神経衰弱バトル!

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-004

友だちの”ソラ”が強い竜に苛められているとのことで、こらしめるべく虎麦港へやってきました。いかにも強そうな風貌をした竜”ヤマ”とバトルです!

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-005

バトルのルールは簡単!神経衰弱をし、カードが揃うと効果が発動して攻撃をしたり回復をしたりできます。カードが揃わなかった場合でも微力ながら攻撃を与えることが可能なようです。

赤いカードが揃うと「攻撃」、青いカードは「特技」、緑のカードは「回復」、カラフルなカードは「必殺」をそれぞれ発動します。

竜の姿が変化した!

jp.GARYU.KoryuNoKazauta-006

食事のときに火の虫を与えると火の属性値が、水の虫を与えると水の属性値がというように、それぞれ属性値があがります。
“万物の素”というアイテムをもらったので試しに使ってみると、火属性のヒノ仔竜に変化!そのときの属性値で竜を変化させるアイテムだったようです。

このように、与えるアイテムによって竜は色々な姿に変身します。自分好みの竜に育てあげてみてください!

ドラゴンを育てる楽しさがあり、敵をバトルで倒して行く楽しさがあり、しっかりしたストーリーもあってボリューム満点。
「育成ゲームはある程度までいったら、後はルーチン作業だから飽きちゃう」という方にぜひ試していただきたいです!

仔竜の風詩 紹介映像




仔竜の風詩
価格:無料
開発:Garyu





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名仔竜の風詩
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.04
提供元Garyu
レビュー日2014/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!