Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/30 ツール

net.b_sapo.merutaku-TOP

仕事の打ち合わせに関するメールや友だちへの誕生日メールなど、日時を指定してメールを送りたいときってありますよね。今回ご紹介する『メル宅』は、そんなときにとても便利。
メールを作成した後、送信予定日時を指定することで、その日時ピッタリにメールを送ることができるんです!


メル宅 指定時間にメールを届けるメール宅配便 無料mail
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


予約した日時に自動送信!

net.b_sapo.merutaku-001

まずはアプリを利用するため、新規登録をしましょう。
面倒なユーザー登録をする必要がなく、メールアドレスとパスワードを登録するだけで利用できる手軽さが魅力です。
ログインが完了すると「送信予約リスト」ページに飛びます。

ちなみにここで登録するメールアドレスは、スマートフォンのキャリアメールはもちろん、Gmailなどのフリーメールでも大丈夫なようです。

net.b_sapo.merutaku-002

右上の鉛筆(ペン?)アイコンをタップすると、送信予約の作成ページになります。
送信先のアドレスや件名、本文を入力した後、送信予約日時を指定して「予約」をタップしましょう。

作成したメールは1回だけではなく、毎時、毎日、毎週など繰り返し送信できる機能もあるようです。

net.b_sapo.merutaku-003

送信予約日時は当日の11:40、送信先は私のiPhoneにしてみました。
時計を見ながらジーッと待って予定の11:40…メールを受信!予約した時間通り、メールの中身もちゃんと作成した通りです!

良く送るメールはテンプレートへ!

net.b_sapo.merutaku-004

作成ページで作ったメールは「予約」ボタン左にある「雛形」をタップすると、テンプレートとして保存をすることができます。
予約日時は不定期だけれど良く送るメール内容については、こうしてテンプレートリストに入れておくのが便利です。

予約数には制限があります!

net.b_sapo.merutaku-005-2

設定画面ではメール内の挨拶・署名の追加を始め、『メル宅』がさらに便利に使える各種設定を行うことが可能。利用スタイルに合わせて、ぜひカスタマイズしてみてください。

また、配達予約数や月の配達数には利用制限があるようです。便利ではありますが、使い過ぎて利用制限に達しないよう気を付けて使いましょう!

私は、後でメールを送ろう…と思いながら、うっかり忘れてしまうことがしばしば。
このアプリを使って思い立ったときにメールを作成・予約しておけば、送り忘れてヒヤっとなることも少なくなりそうです。皆さんもぜひお試しください!





メル宅 指定時間にメールを届けるメール宅配便 無料mail
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 メル宅 指定時間にメールを届けるメール宅配便 無料mail
価格 無料
対応OSAndroid 3.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 ビジネスサポートセンター
レビュー日 2014/10/29

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る