NHK紅白 : これでお目当ての歌手も見逃さない!紅白歌合戦公式アプリ!

[PR記事]

 

jp.or.nhk.kouhaku.android1

今年のNHK紅白歌合戦も目前に迫ってきました!これを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。しかし、大晦日は面白い番組が多く、「ちょっと他の番組もチェックしている間に目当ての歌手の出番が終わってしまった」という経験がある方もいるのでは?
そんな方も出演通知機能のある『NHK紅白』を使えば、お気に入りの歌手を見逃さずにすみますよ!

NHK紅白
価格:無料
開発:NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.)


紅白歌合戦まであと少し!

kouhaku1

トップ画面にはNHK紅白歌合戦の公式Twitter(@nhk_kouhaku)のツイートが流れ、紅白までカウントダウンが行われています。
上部のメニューボタンからは様々な紅白情報をチェックできますよ。

出演時間を通知!

kouhaku2

「歌手・出演通知」では、紅白歌合戦の出演者を一覧でチェックできます。ちなみに()は出場回数です。

kouhaku3

歌手名をタップすると、メーッセージやプロフィールを閲覧できるほか、「出演時間を通知する」をONにしておけば、その歌手の出演数分前に通知を行ってくれます。
これで好きな歌手の出番を見逃す事もありませんね。また、出演時間通知は、歌手一覧でベルアイコンをタップするだけでもOKです。

紅白を楽しもう!

kouhaku4

「歌おうカメラ」では紅白オリジナルフレームで写真を撮る事ができます。2014年の思い出にいかがでしょうか。

kouhaku5

好きな歌手の出演時間通知を設定して、オリジナルフレームで写真を撮ったら、「あの頃の紅白」で少し懐かしい思いに浸るのも良いかもしれません。
2013年の第64回から1951年の第1回まで遡る事ができ、番組の概要や出演者・曲目も振り返れます。ちなみに第1回はラジオ番組として放送されていたんですね。

kouhaku6

また、紅白歌合戦放送日の12月31日は本アプリを使用して、視聴者投票も行えます。投票受付時間になると投票ウィンドウが出現するので、お気に入りの歌手に投票を行ってください。
投票結果はテレビやラジオで発表するとの事です。

紅白の話が出てくると、今年も終わりだなぁという感じがしてきますね。ゲスト審査員にタモリさんも出演するということで、いつにも増して注目の集まる第65回紅白歌合戦ですが、『NHK紅白』を使えばより楽しめるのではないでしょうか。

関連情報

第65回NHK紅白歌合戦




NHK紅白
価格:無料
開発:NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NHK紅白
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン4.0.0
提供元NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.)
レビュー日2014/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。