Quick PDF Scanner Free : 写真を撮ってPDF化!黒板やノートのまとめにピッタリ!

[PR記事]

 

com.mobisystems.mobiscanner_00

撮影した写真をPDF化できる『Quick PDF Scanner Free』をご紹介します。
複数枚の写真も1つのファイルにすることもできるので、ノートやレポートなどをまとめたいときのも便利です。

Quick PDF Scanner Free
価格:無料
開発:Mobile Systems


傾き補正対応!

com.mobisystems.mobiscanner_01

まずはPDF化したいもののを撮影します。既に撮影してある画像を呼び出すこともできます。

斜めの位置から撮影した場合でも、手動で傾きを補正できます。補正中は拡大表示されるので、細かな部分もバッチリです。

com.mobisystems.mobiscanner_02

今度は少し厚い本を撮影してみました。
同じように傾きを補正したり、余白がある場合はうまく除去しましょう。

com.mobisystems.mobiscanner_03

補正が終わったら、PDF化して共有・印刷・保存します。

写真を撮るごとにアプリ内にフォルダが作成され、同じフォルダ内にある写真がPDF化されます。フォルダ内では写真の追加・削除も可能です。

com.mobisystems.mobiscanner_04

これが本を撮影しPDF化したものです。2ページ分を1つのPDFファイルにまとめてあります。

少しコツが必要かもしれませんが、等倍表示すると文字や図もしっかり読めるので問題ありません。

黒板やホワイトボードを保存しておきたい場合や、友達のノートをちょっと写したいときなどに便利ですね。




Quick PDF Scanner Free
価格:無料
開発:Mobile Systems





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Quick PDF Scanner Free
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン3.0.225
提供元Mobile Systems
レビュー日2015/01/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!