【ぐるぐるイーグル徹底攻略】第1回: スマホでゴルフを始めよう!パーが分からなくても大丈夫!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

ゴルフって、オジサンが駅のホームで素振りしてるアレでしょ?
興味なーい。
いや、ちょっと待って。
この『ぐるぐるイーグル』は、コスプレしてゴルフが出来ちゃう。
しかもコスプレしたら能力アップ!?
オジサマの駅のあれとはちょっと違うゴルフ、今日から始めてみませんか?

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


超初心者大歓迎

gurue-0101

でも、ゴルフって全然ルール分からないし、なんか用語が難しい。
うんうん。
じゃあ、「なるべく少ない回数で、ボールをカップに入れる」っていうのが、ゴルフの超基本ルールだって分かりますか?
当たり前でしょ!というあなたも、そうなの?というあなたも、とりあえずこの程度の知識があれば大丈夫。
だって、私もそのレベル!!
ゴルフ用語はその都度、簡単に解説を入れます。
タイトル通り、「パー」の意味が分からなくても大丈夫。
私だって、ジャンケン以外の「パー」なんて知りませんでしたから!

gurue-0102

まずは名前と性別を決めて、始めてみましょう。
名前は後から変えられますが、性別は変えられないので注意。

gurue-0103

名前も決まったらコースデビューです。

用語 : ゴルフは、1つのコース(本アプリでは「エリア」)をまわって打数を競うスポーツです。1つのコースは「ホール」と言われる場所が9または18集まって構成されています。本アプリ上では、1つのエリア内のホール数はエリアによって異なります。
まずは打ってみよう

gurue-0104

細かい説明は後からするとして、ホールに入ったらとりあえず打ってみましょう。

用語 : ボールを打つことを「ショット」と言います

右下の黄色いボタンがショットボタンです
ここをタップしてショットの色々を決めます。
左側の半円状のショットゲージで、ボールを飛ばす強さと飛ばす方向を決めます

gurue-0105

ショットボタンを1回タップすると、オレンジ色のパワーゲージがぐーっと一番上まであがっていきます
一番上まで上がったゲージは、何もしなければそのまま下がって、ショットはキャンセル扱いとなります。
でもそうなっても、もう一度ショットボタンを押せば、ゲージが再び上がっていくので大丈夫。

gurue-0106

メーター上に、オレンジ色のピンがささっていると思います。
パワーゲージは、このピンの位置で止めるようにしましょう
パワーゲージがピンの位置にきたら、ショットボタンを再びタップすると、そのタイミングでパワーゲージが止まります
これでショットの強さが決定です。

gurue-0107

パワーゲージが止まると、オレンジ色の矢印だけが下がってきます。
オレンジの矢印は、下の白いエリア内で止めるようにしましょう
矢印が白いエリアに来たら、さらにショットボタンをタップすると、そのタイミングで矢印が止まります
これでショットの方向も決まったので、ショットが打てます。
タップ1回目はショットの強さ、2回目ではショットの方向が決まる、と覚えましょう。

パワーゲージを止めなければ、ショットはキャンセル扱いになりますが、一旦パワーゲージを止めてしまったらキャンセルはきかないので要注意です

『ぐるいー』やってみたくなりましたか?
簡単操作で爽快ショット!
絶対はまりますよ!

次回もショットについてです。




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.3
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/01/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者