ヘッドライン : 忘れていませんか?「年賀 de お年玉」で当選番号をチェックしよう!

[PR記事]

 

20150119.headline1

1月18日、2015年のお年玉年賀はがきの当選番号が発表されました。みなさん、もうチェックしましたか?
Play ストアでは簡単に当選番号をチェックできるアプリ『年賀 de お年玉』が2015年の当選番号に対応しています。まだの方はこれを使ってサクッと確認してみはいかがでしょうか。

お年玉年賀ハガキをチェックしましょう!

20150119.headline02

使い方は簡単。年賀状にスマートフォンのカメラをかざすだけです。アプリが番号を読み取ってすぐに結果を判定してくれます。
一枚ずつ目視で調べなくて良いので、とても楽ですね。是非利用してみてください。ちなみに私は全てハズレました…。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Launcher Lab
自由自在!ホーム画面を画面上でそのままいじり倒せるホームアプリ
2位 AIMP
Windows版も人気のシンプルなデザインの音楽プレイヤーアプリ!
3位 BRAVELY ARCHIVE D’s report
敵を浮かせて叩きつけろ!ブレイブリーシリーズ最新作がスマホで登場!
4位 Data Manager
今月の通信量はどれくらい?アプリごとにも記録するシンプルな通信量チェックアプリ!
5位 Google Play ゲーム
プレイしたゲームを管理できる!友だちと一緒にマルチプレイ対戦も
6位 KK Widget
DashClockのエクステンションも使える、様々な情報を表示できるウィジェット!
7位 ジーニアス英和辞典 第4版・和英辞典 第3版
膨大な情報量と探しやすさが魅力な辞書データアプリ!
8位 UNITY HEROES
一人称視点でプレイする本格アクションゲーム
9位 PassClip
「位置」と「順番」で生成するパスワードアプリ
10位 山川世界史一問一答
問題数は約4,000問!幅広い範囲の世界史が学べる学習アプリ!

個人的ニュース

20150119.headline03

ロシア人シンガー・ソングライターORIGAさんが17日、肺がんのため都内の病院でなくなっていた事が分かりました。まだ44歳という若さでした。
多くの方は「誰?」と思われるかもしれませんが、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のオープンニング主題歌を担当されていた方です。
またその他にも「ファイナルファンタジーXIII-2」やテレビドラマ「青の時代」でもその歌声を披露しており、楽曲を聴けば知っている方も多いのではないでしょうか。
1996年頃には活動拠点を日本に構え、精力的に活動を行っていたORIGAさんですが、もう新曲を聴くことができないのは残念です。ご冥福をお祈りします。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。