auスマートパス対応アプリ

Bridge Constructor Playground : バランスを考えて橋を架ける!ギリギリの緊張感がハマる!

[PR記事]

 
Bridge Constructor Playground

com.headupgames.bridgeconstructorplayground

『Bridge Constructor Playground』は、自由な発想で「橋を建設」するゲームです。単純ですがとても奥が深く、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
一人で黙々とプレイするのも良いですが、みんなでワイワイ遊ぶのもオススメのアプリですよ。

Bridge Constructor Playground


単純でハマるシミュレーションアプリ!

Screenshot_2015-01-22-15-20-52

アプリを起動すると…微妙な日本語が表示されます。無理に日本語化したのでしょうか、意味が何だかめちゃくちゃです。ゲームを始めるには「再生」をタップしてください。これは元々「Play」と書いてあったのでしょう。

Screenshot_2015-01-22-15-23-29

『Bridge Constructor Playground』のルールは、「橋を架けて車を向こう側に渡す」ただそれだけです。単純なゲームのように思えますが、不思議と病み付きになってしまいます。

強度やバランスを考えよう!

Screenshot_2015-01-22-15-23-57

しかし、ただ橋を繋げればいいというわけではありません。たとえばこの場合だと、車の重量に耐え切れず橋は崩れてしまい、車は谷底に落ちてしまいます。
つまり本アプリの醍醐味は、如何にして強固でバランスの良い橋を作り、車を向こう側に渡すか、というところにあります。

Screenshot_2015-01-22-15-24-57

今の場合なら、例えばこんな橋はどうでしょう。これなら普通の車どころかトラックも楽に通す事ができました。大成功です。

Screenshot_2015-01-22-15-25-10

見事ステージクリアすれば、スコアなどに応じてバッヂをゲットできます。

Screenshot_2015-01-22-15-42-20

バッヂは後々のステージを進めるのに必要なので、出来るだけ多く集めましょう。

自由なアイディアで遊び方は色々!

2015-01-22_17h12_04

橋は木の板や鉄筋、ワイヤーやコンクリートなど様々な資材を使用して作る事ができます。「これが正解」というのはないので、自由な発想でチャレンジできます。

2015-01-22_17h16_12

『Bridge Constructor Playground』の楽しみ方も様々です。一度も失敗せずに完璧な橋を作り続けるのも面白いですし、ギリギリの強度で限界にチャレンジするのもまた一興です。
色々なアイディアを試してみて、自由に遊んでください!ちなみに、車は2台とも通過しないとクリアにはならないので注意してください。

単純なルールはですが自由度が高く、ハマるゲームだと思います。お子様や家族と一緒に遊ぶのも良いかもしれません。

Playストアでは249円のところ、auスマートパス会員の方は無料でダウンロードできるので、是非そちらをご利用ください!




Bridge Constructor Playground





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bridge Constructor Playground
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4
提供元Headup Games
レビュー日2015/01/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。