【キャンディーソーダ徹底攻略】第8回:レベル16~17のポイント!PCからもやってみよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

『ソーダ』は、リトライ機能がありません。
『キャンクラ』にはありましたね。
利用していましたか?
『キャンクラ』から引き続きでプレイしている方は気をつけて。
うっかりレベルを終了すると、ライフが減ってしまいます。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

・キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


PC版

soda-0801

冒頭に書いたように、『ソーダ』にはスマホだからといって、リトライ機能はありません。
リトライ機能とは、1回も動かさないままレベルを出れば、ライフは減らないままもう一度やり直せる、という『キャンクラ』の時の裏ワザです。
参考までに。

【キャンディークラッシュ徹底攻略】第12回: レベル71~80のポイント!リトライ機能を利用しよう!【初心者必見】

『ソーダ』は、レベルを選んで「プレイ」を押した時点で、ライフが-1されます。
そのまま退場しても、ライフは減ってしまうので、ダメそうだと思ってもトライしてみることをお勧めします。

soda-0802

ただし、『ソーダ』もPCからプレイできます。
まずはFacebookとつなぎましょう。
詳しいことはこちらを参考にしてください。

【キャンディークラッシュ徹底攻略】第6回: レベル31~40のポイント!PC版と連動させよう!【初心者必見】

soda-0803

PC版のライフはスマホ版とは別なのも、『キャンクラ』と同じです。
スマホでライフを使いきっても、PCからログインすると、PC版はフルで残っています。

soda-0804

なおPC版は、Facebookからログインするパターンと、リリース元のKingのサイトからログインするパターンが選べます。

 Kingからのログインはこちら

Kingでのアカウントを作る必要はありますが、Facebookにログインしておけば、スマホ版・Facebook版・King版全て連動します。
ただし、Facebook版とKing版のライフは共通なので、Facebook版で遊んでライフがなくなったら、King版でのライフもありません。

レベル16~17

soda-0805

レベル16は、キャンディーが反時計回りに動いていきます。
ストライプキャンディーを使って、広範囲のキャンディーを消して、ベアの位置を早く特定しましょう。
左下のキャンディーは動かしにくく、どうしても残りがちなので注意。
序盤から左下を意識して、ベアを探しましょう。

soda-0806

レベル17は、エリアごとに動かせる箇所が限られています。
動かせるところを揃えていくとクリアできるので、迷うところはありません。

Facebookとの接続ですが、不具合もあるようです。
もしかしたら、Facebookに接続できない人もいるかもしれません。

次回は、レベル18からの解説です。

・キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者