【キャンディーソーダ徹底攻略】第18回:レベル61~65のポイント!2回に分けて救出を!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

『キャンクラソーダ』、正式な英語タイトルは『Candy Crush SODA SAGA』です。
『キャンクラ』は『Candy Crush SAGA』。
この最後の「SAGA」ってなんだろう、と思いませんか?
調べてみたので、次回の冒頭で解説します。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル61~65

soda-1801

レベル61は、4マスの離れ小島がありますが、ここの一番下のマスからだけボトルが出ます。
最初から用意されたフィッシュを使うか、自分でフィッシュを作りましょう。
縦ストライプとミックスできれば早いですが、フィッシュ単体で作動させても間に合うと思います。

soda-1802

レベル63は、移動回数18回で助けるベア2匹なので、余裕がありません。
ただ登場キャンディーが4色なので、連鎖も起きやすいしスペシャルも作りやすいです。
カラーボムかカラーキャンディーを狙って、ミックスで利用しましょう。
18回の移動しかないので、ストライプやラッピングだけでは間に合いません。
縦ストライプ+フィッシュは、ベアのいる列を狙って消してくれるので、この組み合わせも有効です。

soda-1803

レベル64は、隠れているのが3×6サイズの大きいベアが2匹なので、まずは網を消しながらベアの位置を特定します。
ベアの位置が特定できたら、そこを中心に網と氷を消していきます。
地道にスペシャルを作り、スペシャルはミックスで利用していかないと間に合いません。

soda-1804

レベル65は、1番上のベアをまずは下に下ろします。
途中でボトルが出てくるので、ここでボトルを割って、まずは1匹だけベアを救出します。

soda-1805

ボトルとカップケーキよりも下に、残り4匹のベアがいます。

soda-1806

5匹まとめて救出する方が移動回数が節約できそうに思いますが、その場合1匹目を下げた時点で、ボトルと同時にケーキも全て消さなければなりません。
これはなかなか難しいので、5匹同時の救出よりは、先に1匹、後から4匹で分けて救出の方が楽です。
1匹目を下げた時に、ケーキをいくつか壊しておけるといいです。

soda-1807

1匹目を救出後、一番下までカメラが下がり残り4匹が見えます。
この4匹は横にずらさないと移動してくれないように見えますが、ベアのいる列のキャンディーを消すと、ストローを通ってそのまま上昇してくれます。

soda-1808

なので、ベアを横にずらす必要はありませんが、ここで注意するのは、まずは残ったケーキを全部消すまでは、どれか1匹だけベアを上昇させないことです。
残り4匹は同時に上昇させたいので、どれか1匹でも先に上昇してしまうと、それに合わせてカメラが移動してしまい、ケーキの下の列のベアが取り残されます。
ケーキを全部消して、ベアが4匹とも上に登ってきてから、上昇を始めましょう。

次回はレベル66からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.37.25
提供元King
レビュー日2015/03/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者