【キャンディーソーダ徹底攻略】第22回:レベル81~86のポイント!やりやすいのに難しい!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

ハニー、最初は好きでした。
すぐ溶けるのに増えないし、ベアが埋まっているの見えるし。
やりやすいトラップだなあ、なんて思っていました。
最初はね。
後々、ハニーに相当苦しめられます。
そんなに甘いわけないんです、トラップなんだから。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル81~86

soda-2201

レベル83は、左上から右上に向かって、反時計回りにキャンディーが動いていきます。
8匹のベアが隠れているので、最初は全般的に氷を消す必要があります。

soda-2202

キャンディーの動きが変則的で、スペシャルを逃がしやすいので、毎ターンスペシャルが作れないかフィールド全体をチェック。
同様に、予想外の動きをキャンディーがするので、ミックスを作るのが難しくなっています。
動かしながらミックスできる並びになったら、迷わずミックスしてしまってください。
右上を動かすと連鎖が起きやすいです。
まず全体的にざっくり氷を無くして、残り少なくなったら狙い撃ちしていきましょう。

soda-2203

レベル84は、ハニーの左右に用意されたストライプ+フィッシュ。
このストライプを下に落とせると、フィッシュとミックスでき、1列分のハニーが消えますが、今回は移動回数が15回しかありません。
用意されたストライプを落とすために色々やっていると、それだけで移動回数を使い切ります。
用意されたストライプは基本無視で、途中偶然使えるようになったらラッキーだと思ってください。
ベアは縦に並んでいますが、2層のハニーに覆われているので、縦ストライプが6個分必要になります。

soda-2204

縦ストライプは、ハニーの列に狙って作るよりは、フィッシュとミックスで使う方が楽でしょう。
登場キャンディーが4色でスペシャルがすぐ作れるので、ストライプ同士のミックス、ストライプ+ラッピングもいいでしょう。

soda-2205

レベル86は、キャンディーを動かせる範囲を広げながら、ひたすらスペシャルを作っていきます。
所々ハニーの中にスペシャルも埋まっているので、それを利用しながらハニーを消していきます。
自力でもスペシャルは作りやすいですが、ベア16匹が広範囲に散らばっていて、なおかつハニーが2層のためけっこう移動回数を使います。
設定された移動回数が多くないため余裕はありません。
カラーボムやカラーキャンディーを絡めたミックスで、広範囲が一気に消せるようにならないときついと思います。

次回はレベル87からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.38.15
提供元King
レビュー日2015/03/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者