Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/04/9 ツール

アプリの特徴

  • ブラウザで開いたページを丸ごと保存
  • スクリーンショットとは違い、ページ全体を保存
  • 圏外などのオフラインでも表示できる


画面メモ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ページを丸ごと保存

『画面メモ』は、ブラウザで開いているページをそのまま保存できるアプリです。アプリ名でピンときた方も居るかと思いますが、iモード携帯電話にあった「画面メモ」のAndroid版のようなイメージです。

jp.fuukiemonster.webmemo_01

ページを保存するには、まずブラウザのメニューから「共有」を開きます。

jp.fuukiemonster.webmemo_02

「共有」で表示された「画面メモに保存」を選択。すると、保存するページのプレビューが表示されます。

jp.fuukiemonster.webmemo_03

保存するページがそれでよければ「OK」をタップ。そのページが保存されます。

見えている部分(画面に表示されている部分)だけを画像で保存する「スクリーンショット」とは違い、ページの上部から下部までをページとして保存してくれるのが特徴です。

最新の情報へと更新できる

jp.fuukiemonster.webmemo_04

保存したページは本アプリを起動すると一覧で表示されます。一覧ページの表示方法はリストやグリッドなど複数あり、ワンタップで切り替えられます。

ページは端末に保存されているので、圏外の場所や機内モードに設定している状態でも表示されます。

また、画像ではなくページがそのまま保存されているため、リンクをブラウザで開いたり、更新ボタンをタップして最新の情報を読み込むことも可能です(この場合はオンラインである必要があります)。

よく見るサイトはブックマークしておく方法もありますが、ページをそのまま保存することはできず、電波状態にも左右されます。
画面メモとブックマーク、そして少し要素は異なりますがスクリーンショット、これらを上手く使い分けながら利用すると便利に使えそうですね。





画面メモ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 画面メモ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.23RC1
デベロッパー名 Fookie Monsters Inc.
レビュー日 2015/04/03

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る