2015/04/9 ゲーム攻略

gurue-top

今回はスノーウインドマウンテンのホール2の解説です。
ここは、イーグルのルートを見つけるのに非常に苦労しました。
「いかにも」な場所があるのですが、なかなかそこを攻略できず、「ここは罠かも…」と半分諦めました。
でも罠じゃなかったんです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ


スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ホール2

gurue-h-1101

パー4  228y

gurue-h-1102

Cの字になっているホールです。
パー狙いなら、ルートに沿って1打目のグリッドはガイドリングあたりに設定。
奥がバンカーなので飛ばし過ぎに注意。

gurue-h-1103

2打目は、ガイドリングの奥にあるバンカーの手前あたりにグリッドを設定。
やはりバンカーに突っ込まないよう注意。
右の丘にぶつかりそうならスライスで。
3打目でグリーンを狙います。
ここも奥にはバンカーが待っているので、カップではなくもう少し下の方に、グリッド設定がいいでしょう。
丘にぶつかりそうなら、やはりスライス利用で。
これでパーです。

gurue-h-1104

バーディー狙いなら、1打目でバンカーを越えましょう。
バンカーを越えたあたりにグリッドを設定して、北東方向にスピンを。
2打目はスライスで、グリーンを狙います。
1打目が落ちた位置によってスライスのレベルを変えてください。
グリーンに乗せればバーディーです。

gurue-h-1105

さてこのホールですが、ティーグラウンドからそのままぐるっと右を見てみましょう。
なんとここに洞窟があります。
右上のマップにも表示されていないので気が付きにくい場所です。

gurue-h-1106

ここを抜けてショートカットする、という大胆な方法で、イーグルが狙えます。
ただ注意するのは、この洞窟自体はO.Bということです。
洞窟の途中で止まってしまうと、ペナルティで打数が1打プラスされたうえに、最初からやり直しになります。

gurue-h-1107

この洞窟ルート1打目のグリッドは、洞窟を抜けた先のフェアウェイに設定です。
ただし、洞窟を真っ直ぐ抜けるルートをとらないと、洞窟の途中で壁にぶつかってO.Bになるので注意。
でも洞窟を真っ直ぐ抜けて進むとバンカーにぶつかってしまうので、バンカーの手前にグリッドを設定します。

gurue-h-1108

そして「低弾道」選択。
コントロール値が低く、低弾道が選択できない場合は、このルートは無理です。
ストレートを選択して洞窟ルートを行くと、洞窟を抜けるコースでなく、丘を越えていくコースを取ろうとして丘に激突します。
さらにクラブは1Wで。
距離的に他のクラブが選択されるかもしれませんが、他のクラブを選択した時も、丘を越えていくコースを取ってしまうので、1Wでいきます。

gurue-h-1109

なお、カップまでは221.5yです。
パワーの強化具合によっては1Wだと飛びすぎてしまうので、その場合は1Wを選択したうえで、パワーを弱めにして打ってください。
洞窟を抜けた後は、スピンは北西方向に。
グリーンに乗らなくてもバーディーが狙えるし、グリーンに乗れば、イーグルが狙えます。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ





スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.3.0
デベロッパー名 Aiming Inc.
レビュー日 2015/04/03

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る