Snapseed : バージョンアップでさらに使いやすくなったGoogleの画像編集アプリ!

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • バージョンアップで大幅に変わったGoogleの画像編集アプリ
  • PCで行うような本格的な画像編集・加工ができる
  • 調整できる項目が豊富なので完成度高く仕上げることが可能

Snapseed
価格:無料
開発:Google Inc.


Googleの画像編集アプリがメジャーアップデート!

com.niksoftware.snapseed-001
元画像

『Snapseed』は、Googleがリリースしている画像編集アプリ。元々はiOSで高い人気を誇っていたアプリでしたが、2012年9月にGoogleが開発元であるNik Software社の買収を発表し話題になりました(詳しくはコチラ)

この度そんなSnapseedアプリがver.2.0へのメジャーアップデートを実施。UIや機能の刷新・追加が行われた大規模なアップデートとなりました。

アップデート後のSnapseedで、早速画像の編集をしてみようと思います!

フィルタやツールが豊富で楽しい!

com.niksoftware.snapseed-002

Snapseedの魅力といえば、何といってもそのフィルタやツールの豊富さ。これだけ機能が揃っていれば自分の納得がいくまで画像編集を楽しむことができそうです。
また、アプリのUIについても以前のバージョンのものから刷新されてよりスタイリッシュになっています!

com.niksoftware.snapseed-003

せっかくこれだけフィルタの種類がありますので色々と試してみました。
黒基調の重圧感ある画像になる「ノワール」や透明感の増す「HDR風」などなど、どのフィルタにしようか選んでいるだけでも楽しいです。
右下のように画像にオシャレな「フレーム」を付けることもできますよ!

あの操作性はそのまま!

com.niksoftware.snapseed-004

暖かい雰囲気が気に入ったので「レトロラックス」というフィルタに決めました!
編集画面では、画面を上下にスワイプすることで調整する項目の選択画面を左右にスワイプすることで選択した項目の調整をすることができます。

上下左右にササッとスワイプするだけで編集ができるこの操作性もSnapseedの特徴の1つですよね!ver2.0にアップデートされてもしっかりと受け継がれています。

完成しました!

com.niksoftware.snapseed-005

色々な編集や調整を重ねて完成した画像がコチラ!ポラロイド写真で撮ったかのような暖かさと懐かしさが出ていて、良い雰囲気の1枚に仕上げることができました。
完成した画像は端末へ保存するのはもちろんのこと、SNSやメールなどでシェアすることも可能です!

他にも色々編集してみた!

com.niksoftware.snapseed-006

端末に入っている他の画像についてもSnapseedで編集してみました。こちらの夕日が綺麗な写真、周辺減光の調整をしてみると…。

com.niksoftware.snapseed-007

普通の夕日の写真がこんなにも神々しい姿に!

com.niksoftware.snapseed-008

我が編集部に居るドロイドくんだって負けませんよ。ドロイドくんを明度ブラシでこすりまくって、周りをぼかしてみれば…。

com.niksoftware.snapseed-009

ドロイドくんも神々しくピカァ!…気付くと1人で時間を忘れて画像編集にドハマりしていました(笑)。

UIの刷新や「ブラシ」機能の追加など、バージョンアップにより大幅に変化したSnapseedですが、画像を編集する際の操作性など良い部分はしっかり受け継がれていましたので、過去のバージョンを使っていた方でも大きな違和感なく操作できるのではないでしょうか。

写真を撮る機会が増えるこれからの季節。Snapseedを今まで使ったことがないという方も、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!




Snapseed
価格:無料
開発:Google Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Snapseed
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン2.0.89987581
提供元Google Inc.
レビュー日2015/04/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!