そら案内 for Android : 洗練されたUIで知りたい情報にすぐアクセスできる天気アプリ!

[PR記事]

 

jp.or.jwa.sora_annai.android-TOP

【アプリの特徴】

  • 洗練されたシンプルなUIで直感的に操作ができる!
  • 地域を登録するだけで初期設定完了!複数登録すればさらに便利に!
  • 雨雲の動きや黄砂情報などが画像で分かる!

そら案内 for Android
価格:無料
開発:feedtailor


シンプルで分かりやすい!

jp.or.jwa.sora_annai.android-001

ただ天気を調べたいだけなのに、情報が多すぎてどれを見て良いのか分からなくなる…。そんな方たちにオススメしたいのが、今回ご紹介する『そら案内 for Android』です。
シンプルなUIに必要最低限の機能が備わっているだけなので、知りたい情報までスムーズにたどり着くことができます。
まずは+ボタンをタップして地域を登録してみましょう。

jp.or.jwa.sora_annai.android-002

地域を登録すれば、画面にはその地域の天気予報が表示されるようになります。地域は後から追加/削除ができる他、地域を複数登録しておくことも可能なので、出張などで全国各地を飛び回っている方には便利ではないでしょうか。

ただ天気と気温を表示するだけではなく、解説も付いているのが親切でありがたいです。

天気を画像で見る!

jp.or.jwa.sora_annai.android-003

天気画像では、「天気図」や「雨雲の動き」など天気の様子を画像で見ることができます。
雨が気になる場合は天気予報を見るよりも、画像で見た方が今後の雨雲の動きが把握できて役に立ちそうです。
アメダスによる気温や降水量、風向風速などもチェックできますよ!

jp.or.jwa.sora_annai.android-004

また、「PM2.5」や「黄砂」の情報も天気画像で確認することが可能です。健康のためにも気を付けておきたいこの2つ。最新の情報を常にチェックしておきましょう。

生物の動きで季節を感じる!

jp.or.jwa.sora_annai.android-005

アプリ内の「生物季節情報」では、生物の開花情報や初鳴の情報を見ることができます。花が咲いたりセミが鳴き出したり、生物たちの様子によって季節を感じることも多いのではないでしょうか。ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

ちなみに、生物名をタップするとWikipediaに飛びます。

天気を見るという機能に特化された潔いアプリでした。シンプルながらも必要な情報はしっかり載っていますので”物足りない感”もありません。使いやすさ・見やすさを重視した天気アプリを探しているという方は、ぜひお試しあれ!




そら案内 for Android
価格:無料
開発:feedtailor





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名そら案内 for Android
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元feedtailor
レビュー日2015/06/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!