Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/06/17 天気

jp.co.rcsc.amefuru.android_00

【アプリの特徴】

  • 雨が降りそうなときに通知してくれるアプリ
  • 場所や降水量など、通知条件を細かく設定できる
  • お出かけ前に便利な「10分天気」


あめふるコール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


降雨予想を通知

『あめふるコール』は、1時間以内に雨が降ると予想されるときに通知でお知らせしてくれるアプリです。
以前オクトバでもご紹介しましたが、以前のバージョンからデザインが一新され、さらに翌日までの天気と週間予報にも対応しました。

jp.co.rcsc.amefuru.android_01

アプリのメイン画面です。「10分天気」と「1日天気」はワンタップで切り替えできます。10分天気は直近の詳しい天気が分かるので、特に出かける前に便利ですね。

通知の条件を設定

jp.co.rcsc.amefuru.android_02

雨が降りそうなときの通知は、条件を詳しく設定できます。

予報地点は、現在地または任意の場所を設定できます。任意の場所は住所を入力するか、地図上から選ぶことができます。

jp.co.rcsc.amefuru.android_03

設定する降水量は「弱い雨」や「本降り」など5種類から設定可能で、通知する時間帯や曜日も自由に変更できます。

通知は2種類から選べる

jp.co.rcsc.amefuru.android_04

通知の方法は「ステータスバーでの通知」と「ダイアログでの通知」の2種類から選べます。
ダイアログでの通知の場合、動画視聴中やゲームプレイ中にも表示される場合があるので、それを避けたい場合はステータスバーでの通知にしておくことをおすすめします。

雨が降りやすい梅雨の時期には特に活躍してくれるアプリですね。また、ここ数年はいわゆる「ゲリラ豪雨」が増えているので、それに備える意味でもインストールしておきたいですね。





あめふるコール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 あめふるコール
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.2
デベロッパー名 RC Solution Co.
レビュー日 2015/06/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る