ハライチのアプリ王 : 2人の距離が急接近!?「YubiSTAR」で遊んでみよう!【2015/8/17放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「あんさんぶるスターズ!」や「YubiSTAR」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

jp.seesaa.taphanabi.icon タップ花火
無料

2015-08-20_11h47_25

今週の1本目は、夏の風物詩をスマホでも楽しめる『タップ花火』をご紹介です!
画面をタップすると美しい花火が次々と打ち上げられるその様は、まるで本物を見ているかのよう。今年花火を見れなかった方は、このアプリで少しでも夏を満喫しましょう!

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

あんさんぶるスターズ!
無料

2015-08-20_12h08_42

続いては、リリースから1ヶ月で50万ダウンロードを達成した、超人気のイケメンアイドルプロデュースアプリ『あんさんぶるスターズ!』が登場です!
登場する全てのアイドルは、豪華声優陣が担当するキャラクターボイス付き!自分の手で最高のアイドルユニットを育てましょう!

あんさんぶるスターズ! : 舞台はアイドル養成学校!お気に入りの男子生徒を自分好みにプロデュースしよう!|オクトバ

jp.co.cybird.android.mildescape.stage0081.icon 脱出ゲーム 南の海のサンタさん
無料

2015-08-20_12h58_15

脱出ゲームが好きな方にはこちら!『脱出ゲーム 南の海のサンタさん』です!
クリスマスプレゼントの用意をしようと思ったら、何故かコテージのドアが開きません…。部屋の中に散りばめられたヒントを元に、無事部屋から脱出できるでしょうか?

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

yubistar.icon YubiSTAR
無料

2015-08-20_13h09_00

今週の最強アプリは、2人の仲が急接近するか!?ドキドキのゲームアプリ『YubiSTAR』をご紹介です!
片方の指を画面から離さずに、もう一つの指を指定されたマークに移動させるだけの単純なゲームですが、指を移動しているうちにお互いの指が触れ合い…的なドキドキを演出します!

という事で、「勝者がオカビアとYubiSTAで遊べる」というルールの元、イワイ大王とユーザーがまずはプレイ。
指が触れ合う度に「うわぁぁぁぁ…」と、悲鳴にも似た声をあげています。男同士で遊ぶのは、ちょっと微妙かもしれませんね…。

2015-08-20_13h18_14

結局イワイ大王が勝利し、オカビアと勝負する事に。指の柔らかさをアピールするオカビアですが…イワイ大王の指の強さに敗北。
『YubiSTAR』で負けた方には罰ゲームが指定されますが、負けたオカビアには「あなたは何フェチですか?」との質問が。ちなみにオカビアは「歯」フェチだそうです。

男女のグループで遊べば盛り上がりそうなアプリですね!

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

2015-08-20_13h43_33

今週はMCが「あったらいいな」「欲しいな」と思うアプリを提案。それを実際に作ってくれる開発者や企業の募集となりました。それぞれが欲しいアプリはというと…

ユーザー
・写真で撮った人の将来の姿を予想して映し出すカメラアプリ
イワイ大王
・お弁当箱に好きなオカズを入れて完成させると、実際にそのお弁当を届けてくれるアプリ&サービス

もし、我こそはと思う方・企業があれば、番組公式ホームページからお問い合わせしてみてください!

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-08-20_13h22_14

【Androidの裏ワザ】
自分の電話番号を調べる方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-08-20_13h46_13

【iPhoneの裏ワザ】
Apple Musicの曲をオフラインで聞く方法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。